【Garmin】ランニングダイナミクスポッドの落下防止対策をしている件

ランニングギア

ランニングダイナミクスポッドとはなんぞや?

↑こいつです。

これをズボン(短パン、タイツ)に装着してランニングをすることで、ガーミン機能の1つである「ランニングダイナミクス」を測定することが可能となります。

ランディングダイナミクス

実際に測定されたデータ

↑実際のデータを見て頂ければ分かりますが、ピッチだったり、歩幅、左右バランスなんかが確認できます。

測定には、ランニングダイナミクスポッドか心拍ベルト(胸装着)が必要

このエントリーで書いてますが、自分は心拍ベルト(胸装着)利用をやめたため、
ランニングダイナミクス測定にはこのランニングダイナミクスポッドが必須となります。

せっかくこういう高性能の機能があるのに使わないという選択肢はないですw
データとしても見たいじゃん!!

どうやら落としやすいらしい…

ネットで情報収集していたら

購入するにあたり、ランニングダイナミクスポッドの事をネットで調べていたら、
ちょいちょい「無くした」という意見があることに気づきました。

特に、トレランする方で(ザックを背負っているのも影響にあるのか?)気づいたら落ちて無くなっていたと。。

自然に落下することもあるのかー?と思いつつ、
このランニングダイナミクスポッド、価格が7800円(2022/03/07現在)

無くして、また買い直すには高い

ちょいちょい買い直せるものではない!

ということで、気づかないうちに落としていた。ということを防止することにしました。

クリップ型のストラップを購入

Amazonでみつけたクリップ型のストラップを購入。300円安い!!

こんな感じでポッドにストラップの紐を通す。

ポッドをつける隣にストラップをクリップ固定。

ストラップ自体、軽いのでまったく邪魔にはなりません。

実際、利用し始めてから思いましたが、

ランニングダイナミクスポッド自体のクリップもしっかりしてるので、
そうそうに外れることもない気もしますw

ただ、これやっとけば安心感が増すのは間違いないです!
アクティビティ中に、ちゃんと付いてるよね?みたいに心配もしたくないですしw

ストラップは300円だし、これで気兼ねなく測定できます/(^o^)\

タイトルとURLをコピーしました