2023年の活動目標を決めました

走ること

2022年は停滞をしてしまった。。

「2022年の目標を決めました!」
https://note.com/shortcut3/n/nea0734fb97ff?magazine_key=md8c0f7c412e6

去年は、なかなかに刺激的な1年でした(汗)
走力で過去最高の状態からシガイチ完走まではよかった。。。

問題はその後。。
故障とかでもなく、、、生活が一変したことにより、停滞というより後退です。。

さて、

今年2023年のテーマは、「再生」(YMO風)

今年のテーマは「再生」ですw
5つの目標を決めました!

  1. 1年を通して長期離脱せずフィットネスを戻す
  2. 川の道2023で完走する
  3. 富士山チャレンジに再挑戦し、達成する
  4. 夏のしょとチャレを楽しむ
  5. 5000mで自己ベストを更新する

はい、1つずつ簡単ですが、解説していきます。

1.1年を通して長期離脱せずフィットネスを戻す

とにもかくにも、この半年間でなまりきった体とランのトレーニングを元に戻します。

いやー、体が重い重い。。ビックリするくらい全然走れないです、今。。

ジョグも習慣から無くなってしまいました。
徐々に徐々に、元の状態に戻していきたいと思います。
焦るとたぶん、怪我にも繋がるかなと思いますし、
半年で落とした物は半年かけて戻していこうかなと。

この感、大会での結果などは求めないようにしようと。

2.川の道2023で完走する

今年のGWに本横断「川の道」フットレース(513km)というレースに参加が決定しています。

このレース、2019年に一度完走をしています。

その時、永久ゼッケンを取得しました。

永久ゼッケンで完走したら1人前
そんな風に、教えてもらったことがありまして、
やるなら今年かな?ってことでエントリーしました。

1の目標で書いていますが、今、走力が落ちてます。
GWまでにどこまで走力が戻るんだろう?

分かりません。でも、だからこそ、ワクワクしています。

2度目の完走を目指します!

3.富士山チャレンジに再挑戦し、達成する

今年7月に、富士山チャレンジに再度挑戦します。

今度こそは!成功させたい!

一応企画ということなので、一緒にやりたい人も募集します(但し、本気でやれる人のみ)

4.夏のしょとチャレを楽しむ

今年の夏は、縦走系のしょとチャレをやりたいと考えています。

ただルートは現在、考え中。。自分らしい面白いルートにしようかとは思ってます。

これは2024年に向けてですね。来年、とあるレースで出場/完走するための準備をします。

5.5000mで自己ベストを更新する

秋から冬にかけて、5000mの自己ベストを更新することを目標にしようかと思ってます。
色々理由はあるのですが、5000mもちゃんと走ったことないんですよねw

しっかり目標にしてみて、まだまだ走れるぞという感触を持ちたいということが目的としてあります。
2024年に繋がっていくかなと思っています。

そんなこんなで2023年もよろしくお願いします。

なかなかうまくいかないことばっかですが、
楽しい事もたくさんあります。
ネット活動では、その楽しさを前面に出していきたいと思ってます。

これは度々話している事ですが、
自分の活動テーマは、

「こんな楽しい事あるよ。一緒に楽しもうぜ!!」

です。一緒にバカやりましょう!
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました