【ヤマノススメ】【飯能】いよいよ明日、奥むさし駅伝(2018年) が開催されます!!

fullsizeoutput_1dc4
明日、いよいよ埼玉県飯能市内にて「奥むさし駅伝競走大会」が開催されます!

奥むさし駅伝競走大会は、飯能市の新春を飾る風物詩であるとともに飯能スポーツ界の一年をスタートさせる大会であります。
魅力はなんといっても風光明媚な国道299号の奥武蔵路、通称あじさい街道を6人が襷を繋ぐ全長38.6㎞、高低差120mの起伏に富んだコース。選手の底力が試され、デットヒートが繰り広げられます。
また、全国でも活躍中の高校生、大学生、実業団チーム、有名なトップアスリートなどが参加することでもマスコミの注目を浴びている大会です。
半世紀行われた『奥武蔵駅伝競走大会』の伝統を引き継ぎ、『奥むさし駅伝競走大会』も第16回を迎え、新たな伝統を作り続けています。

ホームページの紹介にもあるようにかなりハイレベルな駅伝大会なのですが、
ヤマノススメの聖地である「飯能」で開催されるということもあり、
「いつかヤマノススメチームで出場したいよねー」という話をクラスタ仲間としておりました。
 
そんな話を初めて早3年。。
 
ついにその想いが実現しました!!

しかもふるさと納税の返礼品グッズ「ヤマノススメジャージ」をユニフォームとして着用!!
 
飯能ヤマノススメ連合、精一杯走るぞ!!!
ファイトーーー!!!

タイトルとURLをコピーしました