サンタライド2017やりました!!

ヤマノススメ

遅くなりましたが、告知していたサンタライド2017のレポをお送りします!

 
先に結論をいうと今回、大大大、、成功となりました( ^o^)ノ
 
告知でも書きましたが、
2回目となるサンタライドは1人ではなく、
ツイッターで募集したところ4名の方から参加表明いただき、計5名での集団サンタライドとなりました。
ヤマノススメの聖地・埼玉剣飯能市をスタートし、
ラブライブ! サンシャイン!!の聖地・静岡県沼津市をゴールとする距離135kmのコースとなります。

普段、ロードバイクでロングライドしている人にとっては大した距離ではないと思いますが、
そうはいっても100km越えでしかもサンタコスチュームですからねw
何か途中でトラブルがないか? 時間通りに進めるのか?
など正直、不安はありました。。

でも、そんなの杞憂でした。。
参加して頂いた方達はみんな自分よりも走り慣れてましたw
ホント頼もしかったです(^^)

飯能駅AM7:00スタート

最後に追加した項目-607
みんなサンタクロース、トナカイの格好をして駅前集合!!
すでに注目を集めていますw
まずは16号線に繋がるため、南下していきます!
朝方なのでかなり寒い。。。
最後に追加した項目-609
最後に追加した項目-610
たいだい一時間くらい走ったら、
小休憩と現在地報告を兼ねてコンビニエイドに立ち寄り。。
地元(?)のサイクリストの方と談笑したりしました(^^)
まだ時間は朝方ということもあり、そこまで声援をもらうことはありませんが、
たまにすれ違う小学生や中学生にはバカウケw

順調そのもの・・・

最後に追加した項目-611
八王子までくると交通量も増して人も多くなってきます。。
通り過ぎる車内から写メを撮られることも結構でてきましたw
 
最後に追加した項目-38
1号線に合流し、大磯に着いた頃には昼時でお腹ぺこぺこ。。

関連ランキング:定食・食堂 | 二宮駅

こちらで各々エネルギー補給をしました。自分は、炭水化物祭りw

最大の難関:箱根越え

そして、いよいよ今回の最大の難関。箱根越えに入ります!!
最後に追加した項目-612
箱根峠手前のファミリーマート!!
トナカイもサンタもまだまだ元気100%(^^)
向かい側に小学校があったんですが、そこで遊んでいた子ども達に気づかれ、、
(子ども)「サンターーー、金くださいーーーー!!」
 
最近の子どもは現金や(;´Д`)
 
98BD5BD5-5DA0-4B95-ACFB-9BDCF9391547
想像以上の傾斜でした。。。これは手強かったよ。。。

関連ランキング:甘味処 | 箱根その他

ほぼ峠を登り切ったところに茶屋が!!
最後に追加した項目-44
最後に追加した項目-42
甘酒とおもちを頂きました。
特に甘酒は本当に濃くて美味しくて、たぶん今まで呑んだ甘酒の中でダントツナンバーワン!!
最後に追加した項目-613
サンタもまったりしちゃいますよ〜〜〜♪
 
最後に追加した項目-614
そして、峠を登っているときにすれ違ったインドの青年とも交流。。
自転車で世界を旅しているそうです。。すごい!!

芦ノ湖到着

最後に追加した項目-615
最後に追加した項目-616
峠を登り切るとすっかり日が暮れてしまいましたが、芦ノ湖に到着!!!
ちょうど遊覧船がライトアップされており、
自転車を近くまで持って行っても良いとのことでしたので記念撮影☆
ここまで来ればあとは下っていくだけです!!残り30km!!
下り基調でスピードはあがり、、、あっという間に沼津市内へ。。

そして、ゴールへ。。。。

やっとここまできたーーーー!!
最後に追加した項目-617
沼津港大型展望水門びゅうおでゴーーーーール!!!!
全員、トラブルもなく、ゴールまで到達!!
途中、いろんな方から声援もあったり、話をしたり、サンタライド大成功!!

ラブライブ!サンシャイン!だ。。。

最後に追加した項目-70
最後に追加した項目-68
最後に追加した項目-66
最後に追加した項目-65
あらためて、、
サンタライドは凄く楽しいぞーーー!!!
と実感できるライドとなりましたよ。。
一緒に走ってくれる仲間がいると更に楽しい〜♪
 
そうなると、
来年も、、、、
クリスマスに嫁(彼女)がいなかったら、やるかもね〜〜w
 
 
次の日は、沼津を走る聖地巡礼ライドに入ります!!
最後に追加した項目-74

タイトルとURLをコピーしました