【聖地巡礼】【ヤマノススメ】埼玉県飯能市に行ってきました

GW後半戦初日。

ヤマノススメの舞台になっている埼玉県飯能市を訪れました。

(今回は、アニメ「ヤマノススメ」舞台探訪マップを元に散策しています。)

基本晴天・時々曇りと、ちょうどよい散歩日和です。

f:id:shortcut3:20130503124045j:plain

 ◎飯能銀座商店街

ちょうどスタンプラリー初日にだったこともあり、他にも探訪の方に会うかな?と思っていたのですが、昼時だったからか(?)それらしき方にも会わず。 

f:id:shortcut3:20130503125707j:plain

◎観音寺

白い象あった!

 

f:id:shortcut3:20130503130526j:plain

◎飯能河原-川辺

GW中でバーベキューしている方々が大勢!気持ちよいでしょうね〜〜。

f:id:shortcut3:20130503130728j:plain

◎飯能河原-割岩橋

橋の上はあまり人がいないようですね。

f:id:shortcut3:20130503133203j:plain

天覧山-入口

f:id:shortcut3:20130503133859j:plain

天覧山-登山途中

f:id:shortcut3:20130503134944j:plain

天覧山-山頂

山頂まで195Mしかないので、さくっと登れます。

f:id:shortcut3:20130503134210j:plain

f:id:shortcut3:20130503134754j:plain

天覧山-山頂からの景観

富士山は見えませんでした。残念。

f:id:shortcut3:20130503140526j:plain

◎タイムズマート

天覧山入口にある商店。ヤマノススメコーナーがありました。とりあえず、聖地巡礼ノートに記入してきました。(@shortctut3)

写真(ヤマノススメカフェ)も見せていただきましたー。(店主さん、ありがとうございます!)

f:id:shortcut3:20130503152527j:plain

 ◎聖望学園

校門前から。

f:id:shortcut3:20130503141204j:plain

◎飯能市立図書館

ここはヤマノススメとは関係ないのですが、、途中でおしゃれな建物があったので、

「ここ、なんだろ?」と思ったら市立図書館でした。

f:id:shortcut3:20130503142227j:plain

ヤオコー飯能店

21mm広角でだいたい収まったかな。

f:id:shortcut3:20130503153259j:plain

◎踏切

だいぶ暗いです。露出補正をミスってしまった。

 

途中でご飯食べたり休憩しましたが、(徒歩)トータル3時間くらいで回れました。

 

次は、高尾山行ってみようと思うのですが、

GWは人多いよね、きっと。。。

 

※上記以外の写真は、当方所属サークル「甲斐性無し」発行の機関誌にて掲載していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました