ヤマノススメひと筆書き(瑞牆山〜棒ノ嶺)③【2日目】

大弛峠を4時起床。

Untitled

少し明るくなってきたところで移動開始です!

今日は、雲取山まで行くぞーーー!!

Untitled

国師岳山頂。

Untitled

朝日が綺麗です(´∀`*)

Untitled

国師ヶ岳山頂。

 

甲武信ヶ岳に向かうわけですが、

Untitled

残雪がある。。。(何回かスリップ)

Untitled

おっ、もうすぐかな?

Untitled

着いたーーー!!甲武信ヶ岳山頂!!

 

Twitterでは度々語っていますが、

大人になって初めて登山した山が甲武信ヶ岳で、

その時は山頂までたどり着けなかったので、

今回はリベンジ達成です!

あの時から成長した自分を実感。

 

さて、先を急ぎます。

Untitled

甲武信小屋にて給水。

Untitled

破風山避難小屋。

Untitled

この山容が凄く格好いいですね♪

Untitled

Untitled

破風山は想像以上に急登で疲れました(;゜ロ゜)

あまり人に会わなかったのですが、

トレランの人と甲武信小屋から一緒になり、

抜いたり、抜かれたりのやりとりを4,5回行うことに。。

 

(内心)

こっちは重い荷物背負ってるんだから、とっとと先に進んでくれよー

Untitled

Untitled

雁坂峠。

Untitled

小花が綺麗だね〜♪

Untitled

ついに雲取山までの標識が!!

Untitled

雁坂小屋にて給水。

ちょっと話をさせてもらいました(*^ω^*)

のんびりと来たいですね〜♪

 

Untitled

雁峠到着!!

Untitled

なんか薄暗くなってきました!

Untitled

燕山山頂(*^_^*)

Untitled

非常に気持ちがよいトレイルです♪

Untitled

うっほ!!良い急登!!

Untitled

ウワサに違わぬ、急登です。みんなハァハァ・・・

Untitled

Untitled

 

笠取山山頂〜〜〜!!

今にも降りそうな天気模様。

 

 

 

Untitled

唐松尾山山頂。

雨が降ってきました!!

 

 

Untitled

尾根沿いを進んでいましたが、

雨に加えて、強風となり、まだ14時台というところですが、

将監小屋にてテン泊することに決定。

時間的には雲取山まで行けるんだけど、まぁ、無理する必要なないかな。

 

Untitled

ツェルトを張り、お湯を沸かす!!

Untitled

さてさて、ドライカレーと炒飯を頂きまして、

本日の山行は終了。

かなり予定よりも遅れています。

果たして最終日に無事、ゴールできるのか!!??

 

 

【2日目のルート】

距離:29.4km / 獲得標高:1,997m

コメント

タイトルとURLをコピーしました