[PR]BROOKS GHOST10で走ってみた!

fullsizeoutput_218d

MtSNのモニター企画で「BOOKS/GHOST10」を提供してもらいました!
簡単ですが、シューズレビューしたいと思います。

fullsizeoutput_2197

重さ

公式データでは、「288g」。
まず感じたのが手に持ってみると見た目以上に”軽い”という事です。
外見からクッション性などとてもしっかりした作りをしているので、正直なところ、【軽量シューズ】と紹介されていても、まぁ重いんでしょ?(笑)と思っていたんですが完全に裏切られました。

早速、履いてみるとシューズ中のフィット感がものすごく良いです。
柔らかめのインソールと相まってまるでシューズに包み込まれているような感覚になります。
また靴紐に若干の伸縮性があるため、しっかり結んだ状態でも少し”ゆとり”を持たすことができます。以前、紐の締めすぎにより足の甲を痛めて約1ヶ月怪我で棒に振ったことがあるので、こういう仕様だとそういったトラブル防止にも繋がりますね。

実際に走ってみた

fullsizeoutput_218d

想定しているのは、レースシューズというよりも、軽めのジョグや長距離走として近くの公園を軽く走ってみました!

fullsizeoutput_219f

実際走ってみて感じたのは、内側のクッション性に対して、アウトソールが程よい硬さがあり、着地がしっかりしていると感じます。
これだと地面をしっかりと捉えてスムーズに前進できるので、ある程度スピードを意識したペース練習も問題なく実施できます。そして、何よりこの感覚は履いていて楽しいと思えますね。

IMG_1049
P5130027

オフロードも走ってみました。
滑りやすい急登やガレ場などには向かない(勿体ない)と思いますが、トレイルでもまったく問題ありません。なので河川敷などでジョグとかでもサポートを発揮してくれますね(*゚▽゚)ノ

こんな方にオススメだよ

ジョグからスピード練までこなせる、【オールラウンド】なランニングシューズですね!

  • まだ自分の走り方や好みが確立していない初心者
  • 中上級者のジョグ用

※現在(2018/09/08)は「GHOST11」が発売されています。

タイトルとURLをコピーしました