【報告】飯能トレラン会4月

Untitled

4月10日(日)、飯能トレラン会4月を開催しました。

2,3月と悪天候のため中止していたので、久しぶりの開催!

やっとあさひ山コースを走れます!

晴れてはいないものの、ちょうど走りやすい気候となりました(*^ω^*)

 

今回は、4名の方と2匹のワンちゃんにご参加いただきました!

本当に嬉しい限りですヘ(^o^)/

今回のコースは〜、

【コース】

(スタート)飯能中央公園〜飯能河原〜あさひ山展望公園〜赤根ヶ峠〜吾妻峡〜天覧山〜(ゴール)飯能中央公園

距離:10.9km

累積標高:353m 

所用時間:2時間40分(休憩込)

 

トイレは、飯能中央公園・あさひ山展望公園・茜台公園

給水ポイントも自動販売機・コンビニがあるので問題なしです!

 

Untitled

 

飯能河原からロードを進み、あさひ山展望公園に抜ける道はトレイルとなります。

このトレイルどうですか? すごく良いコースですよね〜〜

 

Untitled

 

あさひ山展望公園で一休み。 

曇ってはいましたが、富士山の頭が見えます(*^_^*)

 

Untitled

 

あかね公園の裏から再びトレイルが始まります。

この公園の隣に【釜久】という煎餅工場があるのですが、かなりオススメとのことです♪

 

Untitled

 道沿いに菜の花が咲いてます〜〜✿

綺麗ですね〜〜♪ 

 

Untitled

 赤根が峠。

地元の方もなかなか知らないようです(*^_^*)

ここまでのトレイルはフラットに近いので、トレランには最高ですよ! 

 

Untitled

Untitled

茜台自然広場。

タンポポが春を感じます。  

 

Untitled

吾妻峡を渡り、しばらくロードを進むと、

今回の最後のマイナールート・配水場からの天覧山に向かいます! 

 

Untitled

新しいチップが歩いていてとても気持ちいいです!

ここから天覧山山頂までは、自由ww

各々のペースで最後の登りを駆け上がります!!

 

Untitled

 

【今回の振り返り】

マイナー且つ累積標高が300mということで参加された方には楽しんでいただけたかなと思います。ワンちゃんも最後まで頑張りました!!ホントすごい!!

まったりペースで楽しんでコースを回れたかと思います(*^_^*)

 

というわけで引き続き、月1回トレラン会を開催しますので、

是非とも一緒にトレランしましょう!!

詳細はコチラ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました