Ray Guns Are Not Just The Future / the bird and the bee

Ray Guns Are Not Just The Future
[曲目]
1.FANFARE
2.MY LOVE
3.DIAMOND DAVE
4.WHAT’S IN THE MIDDLE
5.RAY GUN
6.LOVE LETTER TO JAPAN
7.METEOR
8.BABY
9.PHIL
10.POLITE DANCE SONG
11.YOU’RE A CAD
12.WITCH
13.BIRTHDAY
14.LIFESPAN OF A FLY
15.Heart Throbs And Apple Seeds
16.How Deep Is Your Love
邦題「ナツカシイ未来」。ザ・バード・アンド・ザ・ビーのセカンドアルバムです。
結構、有線とかラジオで流れてたんで聴いた事あるんじゃないでしょうか?(日産のCMでも使われてるらしいです。)
デビューアルバムをまったくもってインスピレーションのみで気に入った訳なんですが、ボーカルのイナラはリトルフィートのメンバーの娘で、音の魔術師・ヴァンダイクパークスのゲストヴォーカルやった事もあるらしい。サウンドプロデューサーのグレッグはフレイミングリップスと仲良かったり、明らかに60年代の良質ポップソングから影響を受けてまね。
音楽って意図せずも繋がるもんだなぁ~としみじみと思います。
そんなこんなでこのアルバムですが、一押しはコーネリアスとのコラボ曲「Heart Throbs And Apple Seeds」。
もう小山田圭吾の世界。ミックスが最高です。バカでかい音で聴きたくなります。
[LINK]
the bird and the bee (EMI Music Japan)
the bird and the bee (My Space)

コメント

タイトルとURLをコピーしました