The City of Light / HASYMO

61bUg35LbAL._SL500_AA240_%5B1%5D.jpg
ついに来ましたHASYMOの超新譜。
思わずiTune storeにて購入致しました。
個人的にかなり待ちに待った感じなんです。
というのは、この曲を初めて聞いたのは、TBS系のニュース23でした。
最初は、HASYMOの曲だと知らず、番組中に数秒が流れた時に、
「なに、この曲?誰の曲?」
と気になって、ネットで調べたらハシモ「The City of Light」だったと。
あんまり自分のツボだったので、ハシモだった事に妙に納得いたしました。
構成的にはとてもシンプルなんですが、誰でも作れるってシロモノではありません。
エレクトロニカと生楽器のバランスが絶妙。
あの御三方だからこそ作れる曲です。
いいグルーウ゛ですね。
もう一曲目は映画「東京」のテーマ曲「Tokyo Town Pages」。
これも、「The City of Light」と同系。
こっちは、ポップさよりもクールさが出ています。
何回も聴いてしまいます。
あー、最高だわ。
あと、余談なのですが、
アマゾンで「HASYMO」と検索すると、このジャケットが一ページ目に登場します。
ひだまりラジオ×365 ラジオCD
「なんでやねん」
と思わず、ツッコミを入れてしまいました。(制作者の意図に思いっきりハマった。)
言わずもが、元ネタはこちら↓
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
なんでオリジナルより、パロった方が前に出てくるのか分かりません。
[LINK]
HAS
YMO

コメント

タイトルとURLをコピーしました