レールの上で・・・

小学校来の友人が脚本を担当したというので、その演劇を観にいく。
劇場でみる演劇というものは今まで経験したことがない。
 
 
舞台設定、ストーリーの進行、そして何より物語のポリフォニー性。
  
  
実に彼らしさが所々にでていて、笑いどころではないのに思わず「にやり」としてしまった。
  
  
2時間という短い時間の中でよくこれだけ詰めるなぁ~と驚嘆する。
  
それと同時に、その多声さについていけない人もいるだろうとは思う。
  
   
けっしてやさしい物語とはいえなかった。
    
いやいや、、、
   
   
それこそ、むしろ大歓迎ではないか!!
   
   
   
後に、これが絶大なる作風として磨かれていくだろう。
作家の品格を大事にしてもらいたい。
今後も彼を心から応援していきます。

  
  
  
それにしても、こうやって友人が活躍している姿をみると、とても刺激になるものである。
  
  
自分ももっと高みを目指して精進しなければ・・・・
  
  
あらためて気を引き締められた。
  
  
そして、お互いおいしい酒で語り会おう♪
  
  
[LINK]
劇団くりびつてんぎょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました