3年目のマラソンシーズンを終えて

f:id:shortcut3:20170218162331j:plain

マラソンを初めてから3年目のシーズンが終了しました!

(去年の振り返りはこちら↓)

 

●2017年

1月:ハイテクハーフマラソン完走。(微熱状態で満足に走れず)

1月:市原高滝湖マラソン完走。(まだ本調子ではない)

1月:千葉マリンマラソン完走。(やっと走れるようになってきた)

左足ふくらはぎに痛みが・・・

2月:神奈川マラソン完走。(自己ベスト更新)

左足ふくらはぎに痛みがありつつも全力で走った結果、自己ベスト更新。

一方で左足に意識が行き過ぎた結果、右足の靴紐をきつくしめすぎて、

完走後から足の甲が激痛(歩くのもしんどいレベル)。

2月:森林公園マラソンDNS

2月:京都マラソンDNS

昨年、落選していて念願の当選だったため、DNSは本当に悔しすぎました(T^T)

3月:静岡マラソン完走。

3月:大山登山マラソン完走。

3月:久喜マラソン参加。ジバニャンで完走。

3月:佐倉健康マラソン完走(自己ベスト更新)。

 

今年も体調と怪我に苦しんだシーズンでした(;´Д`)

特に2月は左足の甲を痛め、さらに右足ふくらはぎ痛という両足で怪我をする事態に・・・・

結果、約1ヶ月まったく走れない事態となり、

森林公園マラソン、京都マラソンDNS

 

そして練習不足の中、静岡マラソンにツッコんだわけですが、

初フルマラソン以来の地獄を見た気がします。

(前半オーバーペースによる後半、超失速)

 

冬になると怪我しやすくなるんですかね?

ウォーミングアップやストレッチなどけっして手を抜いていたわけではなく。

来年への課題があるとしたら、柔軟性のアップかな。。

 

まだまだ記録は伸びているので、

いけるところまでいきたいと思います。

f:id:shortcut3:20170413065231j:plain

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました