Go / Jonsi

Go Go
Jonsi

Xl Recordings
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る by AZlink

[曲目]
01.Go Do / ゴー・ドゥー
02.Animal Arithmetic / アニマル・アリスメティック
03.Tornado / トルネード
04.Boy Lilikoi / ボーイ・リリコイ
05.Sinking Friendships / シンキング・フレンドシップス
06.Kolnidur / コルニーズル
07.Around Us / アラウンド・アス
08.Grow Till Tall / グロウ・ティル・トール
09.Hengilas / ヘンギラゥス

-内容紹介-
ヨンシー・バーギッソン初となるソロ・アルバムはなんと!大半が英詞、歌入りで、内容もヨンシー流のポップな仕上がりで聞きやすく、メインストリームな内容。
脳裏を焼きつくファルセットはもちろん健在で、シガー・ロスを彷彿させる幻想的で壮大なバラードも!
本人も「途中で爆発しちゃった感じなんだ」と語るように音楽のパレットに自由な精神に富んだコラボレーターたちと命と希望を吹き込んだ傑作の誕生! –Amazon.co.jp

シガーロスのフロントマン・ヨンシーのソロアルバム。
何回か有線で「Go Do」が流れていて、「ん?シガーロス、新譜出したのん?」と早速調べてみると、ヨンシーがソロアルバムを作ったらしい。ということで、即買いです。
曲調的には、シガーロス「残響」の延長線上にある印象があってよりポップな曲になってますね。
なので、入門的な意味でこのアルバムかシガーロスに入るものアリかも・・・
有機的に迫ってくる律動感、ホント踊りたくなる。
おすすめは、01.「Go Do」09.「Hengilas」。

LINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました