911FANTASIA / 七尾旅人

41VUdqQdwxL._SL500_AA240_%5B1%5D.jpg
[ディスク1]
1. 「お話してよ」
2. 荒野
3. 「もっとお話してよ」
4. いまのうち
5. フォークロア911
6. 「グラウンド・ゼロ拡散」
7. スリーピング・ジャパン
8. 「戦前世代」
[ディスク2]
1. 「ソウルミュージシャンたち」
2. 生の申し子
3. 「昔々、レコードというものがあった」
4. 世紀の爆笑
5. 千年の願い
6. 「甘美なる」
7. ロンリー・クイアのKISS抑止
8. 「アメリカの、あの世」
9. ヘヴンリィ・パンク:アラマルチャ
10. 「啓典の民たちの、あの世」
11. あの娘はまるでポニーみたい
12. 「3度だけ」
[ディスク3]
1. 「ひとつめ」
2. ラスト・レコード・オブ・ザ・ワールド
3. 「ふたつめ」
4. 世界は私のお気に入り
5. 人間じゃない
6. 少し浮かれて
7. airplane
8. 「みっつめ」
9. FINaLCHaNT
10. 「The End of September 11,2051」
11. 彼方から
12. 此方から
2001年9月11日から今日で7年が経過した。
あれから、加速し、現在進行形で世界が混沌している。
この事件は、極東の国の人にも衝撃的な事として受け止められた。
皆、考える機会が与えられた。
そんな中、一人の男が2007年の9月11日に「911FANTASIA」というタイトルをもった3枚組ソウルミュージックアルバムを制作・発表した。
おそらく男は不器用だから、こんな直球でしか伝えられなかったんだろう。
でも、だからこそ、心に響いた。心から打ちのめされた。
それは俺が単に幼稚なだけだからかもしれない。
だとしたら、ずっと幼稚でいたい。
音楽の力を信じたい。
魔法を信じ続けよう。
と、
ここまで、混迷になっているというのに、
まぁ、今だ政治やら世界情勢に無関心な人たちっているんだろうか?
はっきり言って、総裁選祭りしてる場合じゃないよ、今の日本。
何もかもが無茶苦茶になってきてる。
羞恥心だか、悲壮感だか知らんが今、必要なのは危機感だな。
[LINK]
アメリカ同時多発テロ事件(Wiki)
七尾旅人

コメント

タイトルとURLをコピーしました