Sing to the Sky / 絢香

Sing to the Sky / 絢香
1. POWER OF MUSIC
2. 愛を歌おう
3. SKY
4. Jewelry day
5. グンナイベイビー
6. For today
7. Why
8. ゴールドスター
9. 魔法使いのしわざ
10. 手をつなごう
11. 愛も嘘も真実
12. CLAP&LOVE
13. 君がいるから
14. おかえり
15. 今夜も星に抱かれて・・・
16. WINDING ROAD
17. I believe(English ver.)
ブログに書こうとしていたら、先にヒカさんに書かれてしまったので後発ということになりますが(汗)
今回は絢香「Sing to the Sky」の感想です。
ちょっと前にTBS系で放送している情熱大陸で彼女特集があったのをたまたま見ていました。
「歌が上手い」
第一印象である。
なんかひさしぶりに実力派が出てきたなぁ~と思った。
声自体に力がありますね。グイッと引っ張る力強さを感じる。
若いってのもポイント高いね。
今流行のJ-POPからしたら、貴重なんじゃないかな?
とりあえず
期待しつつ楽しみに聴いたアルバムの感想。
えーと、
まったく印象に残らない。(爆)
どうも自分みたいな音楽中毒者になるとJ-POPを軽視する傾向が見られやすい。
ちゃんとその辺を踏まえて(笑)
聴いたんだけども、駄目でした。
今回、オススメ曲はなしの方向で・・・
どうしても耐え切れずに、山下達郎に逃げてしまった(爆)
なんといいますか~
もっと違う楽曲で聴いてみたい気がします。
たとえば、
冨田恵一プロデュースとか・・・
バカラックの曲とか、
美空ひばりの愛燦燦とか、
また印象が違ってくると思います。
まぁ~
自分はどうしても全体的にしか評価できないということも要因にあります。
って、
なんでこんなに擁護してるんだろ・・・
まぁ
これからに期待って事で。。。
現状では聴く気はしません。
>蛇足
アーティスト(絢香)自体には関係ない事なのですが・・・
あのアルバムの売り方はどうなの?って思います。
正直言って、メジャーレーベルの汚さしか見えてきません。
それがビジネスであり、利潤追求だ。
嫌なら買うな。欲しいなら買え。
そう言われれば、それまでですが、
そのアーティストが好きなファン(お客様)の事はまったく考えてないですよね。
そもそもですね~
・・・・・
長くなりそうなので別記事で書くことにします。
[LINK]
絢香公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました