Dead Wonderland / iLL

Dead Wonderland / iLL
1.Call My Name
2.Timeless
3.Halfway
4.Snake Head
5.Girl
6.The Sixth Sense
7.Till She Comes
8.Rosemary
9.Derek
10.Stranger
11.Room
12.You & Me
元Supercar・中村弘二(ナカコー)のソロプロジェクトiLLのセカンドアルバム。
ROVOのバイオリニスト・勝井祐二さんも参加しています。
久しぶりに、ナカコーの歌声を聴いたんですけども、
やっぱり俺は、ナカコーの歌が好きだと実感。
基本的には、アコースティックサウンドをベースしていますが、なかにはヴェルヴェット・アンダー・グラウンドからの影響を思わせる曲も入っていて、ナカコーらしさがとても出ていると思います。
ゆっくりしたい時に聴くのにも、いいアルバムかな?
オススメは、1.「Call My Name」, 2.「Girl」, 7.「Till She Comes」。
なんと既に次のアルバムの発売が決定したそうです。(HMVニュース
今年は、かなりアクティブですね。
アルバムタイトルは『Rock Album』
うーん、楽しみだけど、微妙に恐かったりもする。
[LINK]
iLL the world

コメント

タイトルとURLをコピーしました