のんびり

休日。

怪我は治り始めが肝心ですね。。。

てなことでなるべくギター(とベース)には触らずにキーボードを弾いてました。
キーボードはタッチが重くないのでとてもいいです。

昼間からはぼ~とDVD鑑賞。
昨日、映画の話をした影響でジブリを観たくなりまして、

「ハウルの動く城」と「海がきこえる」

をみてました。どっちも良作です。

まぁ~どうしても、若いソフィの賠償さんの声に違和感を感じてしまうのですがキムタクは良いですよ。ハウルかっこいいっすよ。。カブの魔法が解けた時の王子様もイケメンでいいっすね。(笑)

で、意外と知られてないのが「海がきこえる」
まぁ~、監督は宮崎でも高畑でもないし、映画でもないので仕方ないと思うんですが、俺、これ好きなんですよ。特にファンタジーでもないし、事件があるわけでもないし、日常の日常みたいなノリですけど、それが逆に良い!!
現代劇なので登場人物のファッションに時代を感じてしまうんですが、、、
一回見て損はないっすよ。「耳を澄ませば」とか好きな人にはお勧めです。

今日はこんな感じでぼ~とすごしました。
たまにはいいけど、たまにでいいです。
テレ朝の中田特番は個人的にとても印象的でした。

自分に厳しくいかなあかん。ホント思うし、思ってるだけじゃ駄目で実践してかなあかん。
そしてそれができて他人にも厳しくできると思うし。
気持ちの持ち方ですね。それをできて当然なんだな。

コメント

  1. ムラマツ より:

    >若いソフィの賠償さんの声に違和感を感じてしまう
    やっぱそうだよね。
    萌えられなかったよ(笑)

  2. ムラマツ より:

    >若いソフィの賠償さんの声に違和感を感じてしまう
    やっぱそうだよね。
    萌えられなかったよ(笑)

  3. ここあろっと より:

    10代の声(ソフィが何歳なのかは分からないけど)は、ちょっと無理ありますよね~~
    それ以外は良かったです。
    そういえば明日、日テレでやりますね。。

  4. ここあろっと より:

    10代の声(ソフィが何歳なのかは分からないけど)は、ちょっと無理ありますよね~~
    それ以外は良かったです。
    そういえば明日、日テレでやりますね。。

タイトルとURLをコピーしました