富士山チャレンジ2022(2回目失敗)

告知したら台風がきた(笑)

チャレンジをすると告知した次の日に熱帯低気圧が発生したのはなんのギャグかよ!と思いましたが、天気予報をみながら12日夜までなんとか行けるかもしれないとのことで予定通り決行。

しかしながら天候悪化が予定よりも早く、
2登目途中、須走7合目付近で暴風雨により、続行断念しました。

その後、須走浅間神社まで下山。悔しいのでそのまま御殿場・新橋浅間神社までロードで走りました。

距離:77km/累積標高:4836m

2回目も惨敗です…

またもや富士山に跳ね返されてしまいました。

失敗はしたが、得るものもあった

今回、自分自身は調子が良く前回よりもペースが速く、足のトラブルもなく進行できていただけについてなかったところがありますが、運も実力のうち。全然ダメでした。

元々興味のあった富士山信仰から着想して作った富士山チャレンジ。
計画から下見しつつ2年越しの決行から2回失敗して思うのは、難易度高っ!です

我ながらとんでもないチャレンジを作ってしまいました

完全に自信喪失。ボコボコにされました

ただ登山始めて約8年。

数日間に渡る長距離縦走や富士山より高い場所を走る海外レースなど、体力や悪天候での対応力、総合的な山力はそこそこ身についていたつもりでしたが、できる気になってただけだなーと実感。

こうしよう、ああしようなどこの富士山チャレンジを通じて、もっと成長できると確信しました。

諦めたらそこで試合終了ですよ。。

今後の予定を考えて、今年のチャレンジは今回で終了となりますが、3回目は1年後やります。

自分で作ったからには何回失敗しようが必ず成功させたいと考えています

ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました