オリオン書房 立川北口店がすごい

この間、立川シネマシティに「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ったわけだけど、ついでにオリオン書房 立川北口店に行きました。

久しぶりに行ってみて、

あー、やっぱすごいな

と感じたわけです。

まぁ、なにがすごいねん?って話なんですが、

まず、ブックカバーの折り込みがすごい

通常ですと

えぇ、これは普通です。

で、オリオン書房 立川北口店はというと

内側で上下から折り込みことによって、しっかり固定される。

”家ではすぐにブックカバーを外す派”なら、逆にうざくなる事もありますが、”カバーを外さない派”にとってはバッチリな仕様。
※これまで自分が行った書店でこのやり方をしているのは、ここだけだと…

そして、ブックカバーをするスピードが早い。

競い合っているがごとく、半端ないスピードでカバーをしていきます。
「はやっ」って思わずにはいられない。
これは、もはやパフォーマンスですよ!

とまぁ、印象に残るのでたまに立川に行ったときに寄ってしまうのでした。
今後も続けていって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました