A LONG VACATION / 大瀧詠一

[tmkm-amazon]B00005HWVQ[/tmkm-amazon]
[曲目]
1.君は天然色
2.Velvet Motel
3.カナリア諸島にて
4.Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語
5.我が心のピンボール
6.雨のウェンズデイ
7.スピーチ・バルーン
8.恋するカレン
9.FUN×4
10.さらばシベリア鉄道
ホント聴かず嫌いは、全然駄目。。。
はっぴいえんどはもうずいぶん前からリスペクトしているバンドなんですが、自分はどちらかというと細野さんと鈴木さんの楽曲が好きで、大瀧さんのソロはなんとなく聴かずに現在に至っていました。
しかし、「とりあえず、CDを聴いてみようかな~」という気分になったので「A LONG VACATION」を聴いてみました。
いや~、最高です大瀧さん。1曲目「君は天然色」で完全にやられました。

Photo by mikebaird

もうビーチボーイズを中心とした60年代ポップスの香りがプンプンします。
そして、それは俺の大好物でもあります。
んー、なるほど。。。
日本語ポップに消化するってのはこういう事なのか、、、
なるほど、なるほど。。。
J-POPって言葉があるなら、これこそ「J-POP」って感じがする。
ホント最高です、今まで聴かなかった俺は駄目駄目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました