北アルプス縦走2019レポ③~前日(富山駅周辺観光)~

グルメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富山駅到着

所々、工事中だった

深夜、東京を出発して、早朝に富山駅に到着!

去年(2018年)きたときと随分変わっていて驚いた。駅自体を改修している模様。

夜行バスは3列シートにしていたので快適に寝ることもできた。
なので、眠くない。。

コインロッカーに荷物を預けて、手ぶらモード。
午前中は事前に調べていた富山駅周辺を観光することにした。

富岩運河環水公園/スターバックスコーヒー

朝方なので人はほぼいない

北口から徒歩5分くらいで「富岩運河環水公園」に到着。
さすがに朝なのでほとんど人がいない。

これはすごい

いや〜〜、むっちゃ綺麗!!
快晴だったこともあり、この青色コントラスト。

公園内に併設されているというスタバへ。

デザインが洗練されてるッチュ

喫茶・小馬

オムライスが有名らしいという喫茶店へ

人気店っぽいので行列できるのかな?と開店時間直後を狙って入店。
自分の他には常連さんらしい1名しかいませんでしたw
(※後で気づきましたが、そもそもこの日は金曜日で平日だった)

オムライスは、「ふんわりオムライス」か「巻きオムライス」を選べる。

自分は巻きオムライスで、ソースを2色(ホワイト&ドミグラス)で注文。

見た目が美しい
見事なケチャップライス

ケチャップの味がしっかりと感じられつつ、ソースとのバランスもGOOD!

昨夜から何も食べてなかったこともあり、速攻で完食しました!美味い!

富山城址公園

立派

あと富山ラーメン食べるつもりだったが時間があったので、観光地っぽい富山城址公園をぶらつく。

庭園も綺麗

まったりするにはちょうどよい場所だった。
が、正直、暑い!

この暑さの中、ロードを走るのは嫌だなぁ〜などと考えながら回った。

人生初、富山ブラックを食す

全体的に新しい施設が多いな

さて、富山駅前観光で1番楽しみにしていた富山ブラックを食べに行く。

若干、入りづらいw

元祖といわれる「西町大喜」へ。

有名店だと思うので、行列を覚悟していたが、誰もいない。
あれ?、なんでだろ?と思ったところで、
前述したが、ここで「あっ、今日、平日か!?」と気づく。

今日、平日で良かったな。と思いつつ、入店。

中華そば(並)+ライスのセットを注文した。

これが富山ブラックか
中華そば美味そう
ライスが必要な意味を知った

感想は、

なんというか、やばい!!

とにかく、やばい!!

これ、毎日食ったら死ぬと思ったw (すみません。ホント正直な感想です)

なんか、ラーメンとはまったく違う食べ物だよ、これww

良い経験ができました(笑)

その後….

富山ブラックを食べたあとは、みうらじゅん展をみつつ、
フォロワーさんに紹介してもらった現地のトレイルショップ「OUNCE」に立ち寄ったり、

あとアニメイトもばっちり立ち寄りました(オタクとしての義務)

昼12時を回ったところで、富山駅にリターン。
コインロッカーに預けていた荷物を取り、電鉄富山にて魚津に向かう。。。

しょとチャレ/北アルプス縦走2019/レポート記事