しょーとかっと2020年の抱負を宣言するじぇ

その他

2019年の内に宣言しておくんですわ

2019年大晦日です。
冬コミは萌え切りましたか?
走り納めはできましたか?
年越し登山はどこですか?
これから呑み会ですか?はっちゃけすぎないようにね!

さて、2019年の内に来年の抱負を言っておきましょう!

しょーとかっと自画像
みんみんさん、いつもありがとうございます!

まずはやらないことを決めました!

さて、やりたいことを宣言する前に決めなければいけないこと、それは、

やらないことを決める!

当たり前なんですけど、活動に使える時間は有限です。今の活動に追加するっていうのはなかなか厳しいです。どこかで無理がでますね。。なので3つのやらないことを決めました!

超長距離(200km以上など)はやらない

これはすでにブログで書いてますね。

この記事では300km以上と書いていますが、200km以上からやりません。

トレランレースにはでない

正確にいうと、練習を兼ねてとかコースに興味があるとかで参加することはあるかもしれません。
ただ、トレランレースを本命にするのは今年はやめようかなと。

その代わり、個人山行を増やします!やっぱり自由に山を走るのは好きですので。

で、「あのレースは目標じゃないの?」という疑問がでてくるかもしれませんが、
実をいうと、ネットでは意識的に「あのレース」の事はまったく触れてません。

そのへんはややこしい心理が働いていて長くなりそうなので別途、冬休み中にnoteのぼやきにてもあげたいと思いますw

2020年の目標を宣言しない

これまた、おい!ってツッコミ受けそうですが、

2019年は目標を宣言しません。

毎年、目標をオープンにして外からのある種のプレッシャーを自分にかけることで遂行する原動力にしていたわけですが、宣言することにより重さみたいなものも小さいながら発生します。
目標も、200km縦走したら次は300km、その次は500kmなどどんどん伸びていく….

今年活動していて思ったのは、もっと楽しいことをひたすら気ままに楽しみたいということでした。

内なるモチベーションにもっと正直に応えてみようかなと(*´ω`*)

そんなわけで2020年もよろしくお願いします!

一応、自分の中では目標はすでに決まってます!
※どうしても気になる人は、リアルで会ったときにでも聞いてくださいw

活動はTwitterを中心に流していくのは変わらないので、そのへんを楽しんでもらえれば、、
むしろ一緒に楽しみましょう〜♪

では、では〜〜