タイ屋台999(中野)/ダイナマイトラーメン(総重量6.5kg)は、真のパクチー好きかが試されるエグイ料理だった。

グルメ

パクチー好き達が召集された

新年(2019年)が明けて1月某日。
中野駅前にパクチー好きの4人が集まりました!

発起人のこたおさん中心に、だいひさん、パワ無さん、そして自分の4人。
北口から徒歩7~8分くらいのところにある「タイ屋台999」でパクチーチャレンジをするため、向かいます!

自分「ラーメンは食えるか分からないけど、パクチーは余裕っしょ!」

身の程知らずの発言であった….

ダイナマイトラーメンとは?

ダイナマイトラーメンの看板

4名様からチャレンジ可能。
【制限時間:90分】
スープまで完飲するのが完食の条件です。

挑戦できるレベルが3段階あります。

  1. ラーメン(4.5kg) + パクチー(400g) = 4.9kg 【完食】⇒ 次回、パクチー食べ放題
  2. ラーメン(4.5kg) + パクチー(800g) = 5.3kg 【完食】⇒ 3ヶ月、パクチー食べ放題
  3. ラーメン(4.5kg) + パクチー(2.0kg) = 6.5kg 【完食】⇒ 一生、パクチー食べ放題

どのレベルをチャレンジするのかというのは、迷わず【レベル3】を選択。

自分「ラーメンは食えるか分からないけど、パクチーは余裕っしょ!」

雑魚の戯れ言であった事を、このときの自分は知らない….

ダイナマイトラーメンがきたぁ

入店してから待つこと15分くらい….
厨房にでっかいボールがみえます。なんかそれに作ってますがな。。

・・・・
想像以上の量。。。
こんな量のパクチー見たことがないwww

ダイナマイトラーメンのインパクトに大仏もゆめちゃんもビックリ!

大仏もゆめちゃんもビックリ!!
とりあえず、食べ始めます!!
最初は勢いよく、、パクチーから食い始める。。
ひたすらに食べる!!

パクチーのオンパレード

サラダのようにパクチーをひたすら食べる。。
が、、
茎が結構歯ごたえがあるので、ペースダウンしていく。。
ここからスープに浸して、火を通してから食べる作戦に変更。。
火を通すことで茎が少し柔らかくなり、生の状態で食べるよりも食べやすくなる。
自分以外の3人はまだまだ余裕がありそう。

30分経過….

見た目だけなら半分は無くなった。。かのように見える。
実際も減っているものの、パクチーに火が通って縮まったのもある(笑)
麺とスープはすごく食べやすくて美味しい。
また途中から4種類の調味料が支給されて、味を変えながら食べることが可能に。

箸がパクチーに向かない….

自分 ……(無言)

箸がパクチーに向かない。。茎が食いたくない。。
開始30分超えたあたりから、パクチーを避けるようになる。。。

完全に戦略外…..(´ω`)

とはいえ、量が食べられないわけではないので、麺とスープは食べ続ける。

口直しにドリンクもオーダー。。パクチーの香りを変えないともう食えそうにない。。

が、自分のお椀には、大量のパクチーが…..
(食える気がしない….というか食いたくない)
絶望感が漂って中、
パワ無さんも心なしかきつそう。。

こたおさん、だいひさん「パクチーは任せろ!!」

この人達、格好良すぎる!!!(惚れる)

制限時間まで残り10分!!

パクチー、麺はほぼなくなる!!
いやすごい!自分はあまり貢献してないけど、他の3人がすごい!!

ここまでくると、完食を目指したくなる!!

が、、、ここまでかなり食べている中で、

スープがキツい!!

もう気合いで口に入れる!

ここにきて体に拒絶反応が出始める。。

気持ち悪い。スープを口に入れる度にリバースしたくなるww

登頂成功ーーーー!!

スープを飲み干す

制限時間ギリギリにてスープを飲み干す!!
うおーーーー、やったぞーーー!!

ヤマノススメオタクの底力を示せました!!(自分は戦力外w)

ダイナマイトラーメンを完食!!

一生、パクチー食べ放題だが…..

タイ屋台999のメンバーズカード

パクチー一生分が食べ放題になるメンバーズカードを無事ゲット!!

ですが、

パクチーみたくない。。。。くいたくない。。。。

パクチーは好きだけど、ほどほどの量がいい。。

半年くらい経ったら、利用しに行きたいと思います(完)

本格タイ屋台料理999(中野店) -店舗情報-

公式ホームページ

関連ランキング:タイ料理 | 中野駅新井薬師前駅

タイトルとURLをコピーしました