【完走レポ】大町アルプスマラソン2017

大町アルプスマラソンゲート
前日と今回の意気込みはこちら↓


今回は木崎湖畔の旅館に泊まったので、6時半に会場にいく送迎バスに乗車。。
7時前には会場入りしました。
まずやることは当日受付してゼッケンをもらうことです。
熊よけ鈴
ロードレースで熊よけ鈴が配られるってなかなかないと思いますw
さてさて、受付も終了して準備〜♪

体育館で着替えできて、そのまま荷物預けができるので楽ちん!

8:50。
ちょっと雲行きがあやしく、途中で降るかなーと思いつつスタート!
とりあえず、飛ばしすぎないようにマイペースで。。
 
3kmくらい走ってて息切れてる方がいるのですが、
たぶんハイペースですw
フルマラソンはいかに楽なペースで走れるかが大切かな〜と思いますね。

大町アルプスマラソンの高低差。。
いやー、ほぼアップダウンですw
きついきつい。イーブンペースも難しいですね。
でも、ここでのタイムがマラソンシーズン入った時のPBタイムの目安になるので大事。
なんとか3時間も切れてほっとしました。
おそらく2018年シーズンは、2時間55分以内を目指せるかな?という感じです(^^)

おもてなしもいただきました!
ボランティアの方がアツイ!
やっぱりコースはキツいけど、でも参加したくなるそんな大会です!
また来年も出たいと思います(*゚▽゚)ノ
 

タイトルとURLをコピーしました