4月読んだものリスト。

今更ながら、4月読んだものリスト。

といいつつリストに入ってないけど、一番はまったのは「3月のライオン」です。

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

一気に全巻買ったので、登録すんの忘れたっ。
男気を感じる熱い漫画ですね。

んで、梅田望夫さんの将棋本を再読して、
再び将棋熱を取り戻してたそんな4月でした。

以下の将棋本2冊オススメです。
シリコンバレーから将棋を観る―羽生善治と現代
どうして羽生さんだけが、そんなに強いんですか?―現代将棋と進化の物語

あと「日常」は原作1巻が発売時に、買って読んでいたんですが、
当初はあのシュールさについて行けずに速攻で売ってしまった経緯があり。
とはいえ、アニメ版が楽しめたのを機会に、久しぶりに読んでみたら、オモロイやん!と。

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:965ページ

日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)
釘は無い
読了日:04月22日 著者:あらゐ けいいち
日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
傾きおるわww
読了日:04月22日 著者:あらゐ けいいち
日常 (5) (角川コミックス・エース)日常 (5) (角川コミックス・エース)
迷い無いスピード感、清々しいわw
読了日:04月22日 著者:あらゐ けいいち
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
“不完全が理想”…うんうん
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
だからこそ英霊という美徳の戦いとだからこそ現世の人間という戦いが混在していて、なんだかんだそれぞれに”義”があったりして戦いは戦い以外の何物でも無いという…。
読了日:04月14日 著者:虚淵 玄,武内 崇
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)
大福がしゃべるな!!!
読了日:04月02日 著者:あらゐ けいいち
まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ)
茉莉花さん、どんどん前に出てきてオケ。
読了日:04月02日 著者:遠藤 海成
おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
しのーかの恋模様が気になりつつも、準々決勝開始。榛名はちょっと決まり過ぎかなぁ、何気に春日部応援のおっちゃん達がいい味出してる。
読了日:04月02日 著者:ひぐち アサ

読書メーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました