いまじぶんにできること

hana
今、自分にできること、力になれることは、募金することだ。
[東北地方太平洋沖地震- 被災地支援のための緊急災害募金先]
※以下のサービスは、日本赤十字社に寄付される。
東北地方太平洋沖地震義援金- はてな義援金窓口
インターネット募金「緊急災害募金」 – Yahoo!ボランティア
【東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】[DMMクーポン]
東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い-GROUPON(グルーポン)
こんな時、ある程度影響力のある著名人だったら、どんな良かっただろうか。
偽善、売名行為と外野からいくら言われようが、
少なくてもその影響力で大きな支援をすることができるのだから。
「所詮、他人事でしょ。偽善行為乙です。」って切り捨てる意見をTL上でみることがあるけど、
その考え自体は否定しない。(負の感情になりやすいのでスルーするけど。)
ただ、そういう意見の人が仮に当事者になったとしても、手を差し伸べたい。
自分が当事者になったとき、援助に助けられ、感謝するだろう。
snow flower
あとは、ただ日常に戻るんだ。
日常は、力になる。
>pray for japan by chartreux
http://chartreux.posterous.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました