ヘッドホンアンプ「Fiio E1」を購入。

FiiO E1
iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ「FiiO E1」を購入してみました。
今までポータブルヘッドフォンアンプを買ったこともなく、また必要性も感じていなかったのですが、「FiiO E1」は値段が手頃な事とリコモンとしても使えるということで試し買いです。
結論を言うと、

もやっとしていた音像がすっきりして、各楽器の鳴りが良く聞こえるようになりました。
低音と音圧あげるくらいだろうと思っていただけに、ちょっと驚きでした。
当然ながら、音楽ファイルとイヤホンの質にも影響されると思いますが、自分の環境(320kpbsAAC&SHE9500)では音の変化が実感できます。
リコモン部分もボリュームや再生/停止、曲送り/ 曲戻しができるので、ポケットから本体を出さなくてすむので便利です。
あと、これは自分の想像なのですが、イヤホンの接続プラグがストレートタイプの場合、これを本体とイヤホンの間に挟むことで接続プラグの負担を軽減されて、イヤホンが断線しにくくなる(イヤホンの使用寿命が延びる)のではないかと、いや分かりませんが…
ただ一つ不満なのが、
リモコンにホールド機能が付いていないこと。
前面がボタンになっているので、クリップ使おうとすると不意に押してしまう。
これが地味にストレスになります。
それ以外(サイズなど)は、ホント満足な一品でした。しばらく使っていこうと思います。

iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック

fiio
売り上げランキング : 3040
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

  1. ださく より:

    ああーこの前みたやつか

  2. eskikuchi より:

    この前のやつだね。

タイトルとURLをコピーしました