「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を食べてみた。

本当のところは、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってみたかったのですが、どこも品切れでしばらくは入荷される気配もない。
そこで代わりに、ヱスビー食品から発売された「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を買ってみました。
ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
パッケージに書いてあったように「ドバッ」とご飯にかけて食べてみました。
・・・・・・
率直に言うと、ふりかけ感覚でこのラー油を使うのは失敗かもしれない。
辛くない、ニンニクのガリガリ感が微妙、油っぽい(ラー油なんだから当たり前)
「ドバッ」とがいけなかった気がする。
申し訳程度にご飯にかけるくらいがちょうど良いのかも・・・
ご飯では失敗した感じなんですが、別途サラダにかけたら結構イケていました。
炒め物、汁物には合うんじゃないかなーと思います。
というわけで、「食べるラー油」というよりは「調味料」ですね、やっぱ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました