携帯(HT-03a)スタンドにも使えるミニ三脚を購入。

Androidアプリで、Ustream配信ができるアプリ(USTREAM BROADCASTER)があったのでインストールしてみる。
というわけで配信を快適にするために、上海問屋にて「ミニ三脚」(499円)と「携帯電話用 三脚固定ホルダー」(399円)を購入しました。
2つも組み合わせると、こんな感じになります。
携帯電話用スタンド
あとは携帯電話を挟んで固定すれば、ばっちり配信ができるという感じ。
動画は問題ないと思いますが、音質的にバンド音楽を配信するのは無理な感じです。
アンプラグドだったら、まぁいけるかな?くらいの感じなので、できればチャレンジしてみたいと思ってます。
で、色々とセッティングを試していたら、これってそのまま携帯スタンドにも使えるじゃんということに気づきました(←最初っから気づけよ。)
HT-03aと携帯スタンド
キーボードの隣に置いてみた。
こんな感じにセッティングすると携帯を持たないで、片手で操作ができて便利です。(電源ケーブルやUSBケーブルも邪魔にならない。)
まぁ、通話時だけ外すか三脚ごと持たなきゃいけないので、そこがネックですけどね。

上海問屋 ポケットミニ三脚 DN-841PW 上海問屋 ポケットミニ三脚 DN-841PW

by G-Tools

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC 上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC

by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました