Chrome extensions 私的オススメ10選

GoogleChromeが熱い。
いや、公開されてからずっと使ってきたわけですが、
ここにきてChrome Extensionsの公式サイトが公開されて、一気に加速しました。
もう他のブラウザには、戻れません。
というわけで、
現段階でのオススメの拡張を10個上げてみました。

Google Mail Checker

Gmailチェッカー。
ブラウザにアイコンが表示されるので、メールが受信されれば知らせれてくれます。(クリックすれば、メールページに飛びます。)

IE Tab

IEエンジンでページを表示してくれます。一度、URLを登録すると以降はIETabで開くように出来ます。自分の場合は、GyaO!を見る際に使用するのが主でしょうか。

Docs PDF/PowerPoint Viewer

PDFやPowerPointファイルのリンクをGoogleドキュメントで開きます。デフォルトよりも軽いので利用しています。

Google Tasks

GoogleTaskを表示させます。買い物リストとして使っているので、気になった物をすぐにメモすることができます。

Evernote Web Clipper

Evernoteをワンボタンでクリップします。個人的には、アプリのショートカットよりも使いやすいです。

Bit.ly (shorten, share, and track your links)

短縮URLをワンボタンで作ってくれます。Twitterとも連携しているので、そのまま投稿できます。また、そのURLについてTwitterの反応も表示してくれます。

hatena-bookmark

はてなブックマークを使えるようになるはてなオフィシャルの拡張です。はてブユーザーの人は、入れといて間違いないです。

AdBlock

広告ブロッカー。現状、細かい設定は無理そうなのですが、Adsense辺りは表示されません。

AutoPagerize

複数ページに分けられている場合に自動で継ぎ足し表示をしてくれる拡張です。対応していないサイトもありますが、スクロールだけで済むので便利。

Easy Youtube Video Downloader

Youtube動画にダウンロードボタンを表示してくれます。
かなり急スピードで拡張が増えているようなので、Chromeユーザーにはうれしい悲鳴ですね。
まだGoogleChromeを使ったことがない人はこの機会にぜひどうぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました