My Sound ユーザースペース終了みたいです・・・

MySound一部サービス終了のお知らせ
平素はMySoundをご利用いただき、まことにありがとうございます。
この度、株式会社ヤマハミュージックメディアは、PC向け音楽配信サイト
MySoundの音楽配信サービス、及び音楽SNSサービス(ユーザースペース)を終了し、
音楽情報サイトとしてサービスを継続する運びとなりました。
音楽配信サービスは2009年10月30日、音楽SNSサービスは2009年12月22日の終了を
予定しております。
サービス終了によりご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、
これまで音楽配信、及び音楽SNSをご愛顧いただきましたことを深く感謝申し上げます。
MySoundのサービス終了・変更に関するスケジュール、及びご留意事項につきましては、
下記の通りとなります。

随分と放置していた身ですので、あまり偉そーなコメントもできないのですが、MySoundの音楽SNSサービスが終了する模様です。
やっぱりアマチュア・インディーズアーティストの音楽配信サイトが乱立ぎですよ。
シャルトリューでは、かなり前からいくつかの音楽配信サイトに登録しました。(Muzie、Audioleaf、、、あと、忘れたけど色々・・・)
サイト増やすこと(聴いてもらう人)で間口を広げるのは良いことだけど、更新・管理が大変になるし、それが情報の薄さに繋がるし、自分の場合だとネット関係を全て1人でやってましたから、とても更新モチベーションを維持することができなかったです。
そこで、時が流れていけば主要な配信サイトに集約していくだろうと思い(言い訳も含む)、1人で公式HP並の頻度で更新することができる数として、2サイト「MySpaceとYoutube」に絞りました。結果的に、それで良かったかなーと思ってます。
(話を戻します)
運営がYamahaといえど、MySoundはシェア争いに勝つことができなかったんですね。
アーティスト(登録する人)もそうだけど、なによりユーザー(聴く人)が使いたいと思うサービスじゃないときびしいですからねー。
いやはや・・・・
ということですので、

Chartreux
ChartreuxがカバーしたTVアニメ「らき☆すた」のキャラクターソングカバー・柊かがみ(CV加藤英美里)が歌う「100%?ナイナイナイ」の高音質版も12月22日で公開終了になります。
視聴はこちら
一応、ニコニ・コモンズにもアップしているのですが、プレミア会員じゃないと気軽に聴けないのが残念ですし。。。(プレミア会員の方は、ぜひダウンロードしてください)
なにか他に良いサービスは無いかな?(良いサービスあったらぜひ教えてください♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました