朝、時間通り起きるコツ


Photo by kaibara87
起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法(All About)
記事によると、半数以上の人が成功しているらしい。
というわけで、自己覚醒法をさっそくチャレンジしてみました。
「5時に起きる。5時に起きる。5時に起きる。」
[結果]
「ホントに、5時に目が覚める」
いや~、無茶苦茶簡単に起きる事ができました。
通常なら目覚まし時計2つ使って、なんとか起きれる感じなのに・・・
しかし、
問題点が1つありました。
「その後の行動目的がなかったため、40分ほど布団の上でグダグダしてしまう。」
なので、起きてからすることは明確にしたほうがよりスッキリと起きれそうです。
子供の頃、次の日が遠足だったりするといつも起きれない時間なのに、目覚まし時計が鳴るよりも早く起きれる事があると思うんですが、あれなんかは完全に自己覚醒法ですよね。
というわけで、
自分なりの注意点を3点。

・起きてからの行動を決めておく
・意識しすぎて寝付けないなんてことにならない程度にする
・しっかりとした睡眠時間を確保する

コメント

タイトルとURLをコピーしました