和らーめん T.KINOSHITA

和らーめん 醤油らーめん
久しぶりに、立川のラーメンスクエアに行ってみました。
今回立ち寄ったのは、「和らーめん T.KINOSHITA」。
詳しい事は分かりませんが、ラーメントライアウトで優勝したとのことです。
化学調味料なし。スープは、動物系の骨は一切使用せず…ということ触れ込みで、かなり自分の好みに合いそうです。
オーソドックスに「醤油らーめん」を注文しました。
以下、感想。。

細い縮れ麺にあっさりしたスープでとても食べやすかったです。
最初、食べた時はスープのあっさりさとは対象的に油が結構浮いていたのが口に付いて「脂っこいなぁ~」と思ったんですが、この油膜によって最後までスープが熱かったのは高ポイントでした。
この和ベースのスープだと味噌らーめんもかなりイケると思います。
また行く機会があったら、食べてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました