できれば本は本屋で買いたい

買いたい理由

  • 実際に手にとって、軽く試し読みをしてから購入するか判断したい
  • 本屋自体が好きなので、できれば本屋から買いたいという気持ちがある
  • すぐに読む事が出来る

買えない理由

  • 探しても置いていない。見つからない
  • といっても本屋で取り寄せする気にはならない

一方でAmazonは手間がまったくかからない。検索すれば、すぐに欲しい本が見つかり購入する事ができる。
通常配達でも、2、3日待てば家に届く。
しかし、自分と相性の悪い文体だったら、無駄買いになる可能性がある。(←読む気の起きない本は、とりあえず寝かす事にしています。)
ケースバイケースで買えばいいと思う。
しかし、困った。
最近、自分が欲しい本がほとんど本屋で見つからない。(数カ所まわっても…)
どことなく残念な気持ちが続いている...

コメント

  1. 駄作 より:

    読みたい本はないけど、本が読みたいから本屋に行きますね。
    どうしても欲しい本は図書館で取り寄せてもらいます(図書館を使わない人はもったいなさ過ぎる!)。
    国会図書館と連携取れてる図書館なら大概の本は読める。
    買うと邪魔だし、滅多なことがない限り一度読めば読まないし、借りるのが一番ですな。
    県立図書館は快楽の園だったなあ。

  2. 駄作 より:

    読みたい本はないけど、本が読みたいから本屋に行きますね。
    どうしても欲しい本は図書館で取り寄せてもらいます(図書館を使わない人はもったいなさ過ぎる!)。
    国会図書館と連携取れてる図書館なら大概の本は読める。
    買うと邪魔だし、滅多なことがない限り一度読めば読まないし、借りるのが一番ですな。
    県立図書館は快楽の園だったなあ。

  3. sakiyu より:

    >図書館
    そういえば、全然行ってないです。
    今度、行ってみようかな。

  4. sakiyu より:

    >図書館
    そういえば、全然行ってないです。
    今度、行ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました