ペンタブ生活をはじめてみる

なんとなくなんですが、マウスを使わないでペンタブでPC操作してみようかなと思いました。
前からペンタブは小さいながら所有していたもののほとんど眠っていて、たまに波形編集する時に使っただけでした。
「すごく、もったいない」と言う事と、
「ペンタブを使って絵を描いてみたりしたい」という願望が相まって、
もんもんとしていたところ、頭の中に
「いっその事、慣れる意味でマウス止めてペンタブで操作するようにしたら」
という囁きが聞こえまして、「そりゃ~良い」って事で始めました。
セッティングはこんな感じ。
PC
普段使っているPCの方でペンタブを使って、音楽PCはトラックボールのまま。
「慣れれば、もうマウスには戻れない」なんて話も聞くのでいや、楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました