Loveless / My Bloody Valentine

Loveless / My Bloody Valentine
1. Only Shallow
2. Loomer
3. Touched
4. To Here Knows When
5. When You Sleep
6. I Only Said
7. Come in Alone
8. Sometimes
9. Blown a Wish
10. What You Want
11. Soon
よく考えたら、このブログを始めて一度もマイブラを紹介したことがない・・・
91年に発売された今作は超問題作にして、大名盤。
いったん聴けば、ノイズの渦に飲まれること間違いなし!!
それでいて、ため息のような甘い声と美メロディに酔いしれる。
ノイズの不協感がとても気持ち悪いけど、心地良い。
なんなんだ、これは!! もう意味わかんねぇ~
シュゲイザーの総本山にして越えられない壁。
AIR(日本)とスーパーカーの元ネタはここにあるし、他にもどんだけのアーティストが影響を受けたか計り知れない。。
ロック好きならこれを聴いてから死ぬベシ。

コメント

  1. 駄作 より:

    ケヴィン爺また音源出すとか抜かしてやがる。
    某サイトで出る出る詐欺とか称されてたけど全くだ。
    ジザメリを見習え。
    バランスが悪いのがウリなんだろうけど、低音がもっと厚くてもいいんじゃないか?
    ここから、velvets~ラリーズの泥沼に突入していく若人が多からんことを願う。
    初期の牧歌的なギターポップなナンバーも好きよ。

  2. 駄作 より:

    ケヴィン爺また音源出すとか抜かしてやがる。
    某サイトで出る出る詐欺とか称されてたけど全くだ。
    ジザメリを見習え。
    バランスが悪いのがウリなんだろうけど、低音がもっと厚くてもいいんじゃないか?
    ここから、velvets~ラリーズの泥沼に突入していく若人が多からんことを願う。
    初期の牧歌的なギターポップなナンバーも好きよ。

  3. さきゆ より:

    >新作
    む~~、怪しすぎる。
    出ないの濃厚だなー。
    >バランスが悪い
    良い突っ込みどころだね。
    低音が足らないのと、音圧が低い気がする。

  4. さきゆ より:

    >新作
    む~~、怪しすぎる。
    出ないの濃厚だなー。
    >バランスが悪い
    良い突っ込みどころだね。
    低音が足らないのと、音圧が低い気がする。

  5. マイブラのこと
    Tremolo¥ 588オススメ度:★★★★★Loveless¥ 1,384オススメ度:★★★★★ マイ・ブラッディ・ヴァレンタインは全キャリアを通して…

  6. マイブラのこと
    Tremolo¥ 588オススメ度:★★★★★Loveless¥ 1,384オススメ度:★★★★★ マイ・ブラッディ・ヴァレンタインは全キャリアを通して…

タイトルとURLをコピーしました