BEST FICTION / 安室奈美恵

BEST FICTION / 安室奈美恵
1. Do Me More
2. Wishing On The Same Star
3. shine more
4. Put ‘Em Up
5. SO CRAZY
6. ALARM
7. ALL FOR YOU
8. GIRL TALK
9. WANT ME, WANT ME
10. White Light
11. CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK
12. Baby Don’t Cry
13. FUNKY TOWN
14. NEW LOOK
15. ROCK STEADY
16. WHAT A FEELING
17. Sexy Girl
アルバムの売り上げがミリオン達成って聞くのは久しぶりのような気がする。
安室奈美恵と聞くと真っ先に思い浮かぶ思い出はというと、
中学生の頃に熱狂的な安室ファンが友達にいました。
当時は、安室人気絶頂期。
そして、ある時、すっ飛びニュースが舞い込んできました。
「安室、電撃結婚!!」
まさかの20歳、結婚なわけです。
教室に、雄叫びが聞こえました。
何かと思えば、彼が暴れておりました。
いや~、青春ですね~~~
さてさて、
本人の実力は、もちろんありますが、要因の一つとしては、作家(プロデューサー)から離れたことがあるでしょうね。
売れ線なんてもんは、水物なので、J-POPリスナーから飽きられれば、実力があったとしても売り上げは下がるものなんですよね。(そこに気付かないと、売り上げを維持しようとしてタイアップ(広告費)だけが増えることになる。)
実力派の歌手でありお金があるなら、作家を絞る必要もなく、その時の旬の、または、実力のある作家に、楽曲依頼する方が確実ですよね。
本題のアルバムの感想ですが、
USヒットチャートとかに出てきそうな曲多いですけど、嫌いじゃないですね。
特にスプリームスのリメイク曲「NEW LOOK」は、かなり良いです。
[link]
安室奈美恵 Official Website

コメント

  1. 安室奈美恵 より:

    安室ちゃんはいい!!

タイトルとURLをコピーしました