五輪野球の(自分の中での)最終的な結論

あれから、色々なところを読ませていただきました。
http://news.goo.ne.jp/hatake/20080825/kiji2278.html
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-bb-tp0-080829-0011.html?C=S
http://sonar.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs1/wforum.cgi?no=14500&reno=no&oya=14500&mode=msgview
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/beijing/pre/
http://jp.reuters.com/article/Olympics/idJPJAPAN-33416020080823
他にも色々・・・・
自分的な最終的な結論としたら、
「「オリンピックにプロは送るな」」
って事ですね。(てか、もう野球はないんですけどね・・・)
オリンピックにプロ選手を送ったりするから、期待が勝手に膨らんじゃって、いざ惨敗になると喪失感が大きくなってしまうという。
野球が好きな自分にとっては、結果を無視したくても無視できないわけで。
(サッカーの場合、「まっ、こんなもんでしょ」で済んでいる。)
もともと球団、機構も非協力的であるなら、そもそもプロで固めることないんです。
社会人、大学生で選抜して完全にオリンピックに合わせた調整して望めばいいじゃない。
仮に、負けたとしても「よくやった」「いい経験になった」でいいじゃない。
一番の心配は、WBCですね。
これは、一応、世界大会になってるんだから、一致団結して優勝を狙って欲しい。
今回みたいな中途半端には、なって欲しくない。
監督は、誰が良いか?
自分的には、
王監督。
次点で、野村監督。
以下、
落合監督
バレンタイン監督
若松監督
ヒルマン監督
でしょうか、思いつくのは。
次世代交代は、望みたいけど何もそれをWBCでやらなくて良いと思う。
あと、星野さん、リベンジは大いに結構だし、雪辱してもらいたい。
でも、なにも次のWBCでそれをする必要はない。まだまだ、先でいいと思う。
======================
それにしても、
錦織、3回戦へ=日本男子35年ぶり-全米テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000032-jij-spo
すごいですね、錦織選手。

コメント

  1. 今度のWBCは再考に(最高)盛り上がる! より:

    WBC盛り上げるためにも
    星野さん邪魔しないでね。
    私も王さん可能性あり かな
    というか最適な方 他にいない
    よね。
    それにしても長島さん、静か過ぎる。
    不気味。

  2. 今度のWBCは再考に(最高)盛り上がる! より:

    WBC盛り上げるためにも
    星野さん邪魔しないでね。
    私も王さん可能性あり かな
    というか最適な方 他にいない
    よね。
    それにしても長島さん、静か過ぎる。
    不気味。

  3. さきゆ より:

    >というか最適な方 他にいない
    ですよね~。王さんが一番適任だと。
    健康面もあるので、無理はできないでしょうが・・・
    >それにしても長島さん、静か過ぎる。
    確かに、そうですね・・・
    あえて、表にでてこないのでしょうか?
    ナベツネさんは、わけ分からない事言ってたのに・・・(爆)

  4. さきゆ より:

    >というか最適な方 他にいない
    ですよね~。王さんが一番適任だと。
    健康面もあるので、無理はできないでしょうが・・・
    >それにしても長島さん、静か過ぎる。
    確かに、そうですね・・・
    あえて、表にでてこないのでしょうか?
    ナベツネさんは、わけ分からない事言ってたのに・・・(爆)

タイトルとURLをコピーしました