西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ
なんとなく書店をぶらぶらしていて、発見。
 
「最後の3ページ、涙があふれて止まりません。」
っていう帯の言葉が自分に対する挑戦状のように感じられて、
「そないいうなら、どらいっちょ読んでみようや~ないか~」
。。。
一つ一つの情景が、はっきりと見える。
なんとも丁寧な文章で読みやすい。
魔女の生き方ってのは、自己啓発本で有名なスティーブン・コヴィー著「7つの習慣」でいってる「真北の法則」に基づいた生き方に近いのかなぁ~って印象を受けました。
主人公がおばあちゃんと一緒に暮らす中で、その「生き方」を学び成長していくって話かとも思ったんだけど、最後には落とし所がありましたね。
心温まる魔法でした。正直、ちょっと涙腺が緩んだよ。
しかし、ざっと読んでしまった印象があるので、しばらく寝かせてから、また読みたいと思います。
そしたら、もっと深く読めると思います。
映画も機会があったら見ようと思います。
[LINK]
映画『西の魔女が死んだ』オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました