もしかして・・・

たまにオーディオインターフェイスがおかしくなる症状に悩まされていたわけだが、
ひょっとすると、部屋の電気量が関係しているような気がしてきた。

何Aとか良く分からないのだが、接続している機器は半端ない数である。

エアコンを取り付けなくて正解だったのような気がマジでする。

そっか~

今まで機体のせいばかりしてきたが症状はみんな同じだったのだ。

本気であたりっぽいんですが、とりあえずどうしたら良いのかが分かりません。

音楽制作している時は、もう一個のPCは消しておくくらいしかできない…..
あとは電話のルーターだったりだし、

んーーー、、、良い解決策、誰か分かりませんか?

コメント

  1. reonald より:

    通常の家庭用タップは15Aまでだよ。それ以上になるときはコンセントの取り口を変えて別のタップにしましょう。
    ちなみにAは100VなのでWの1/100です。
    500Wの機器なら最大5A。

  2. esKikuchi より:

    どうもー。
    一応、コンセント的には2つ(4個口)を使ってバランス良く分配しているんですけど、それぞれのコンセントにタップを繋いでます。
    それで、一つのタップに7つくらいコンセントが繋がっている状態なんですよ。
    全部で20個以上になってます。
    それで、一つの部屋で使える電気使用量をオーバーしてるのかなーと思ったんですけど、どうなんでしょう?
    それってあんま関係ないんですかね?
    使ってた扇風機が落ちていたのに気づいて、原因は電気の使いすぎじゃないのかなーと思ったんです。

タイトルとURLをコピーしました