我輩は日本人である。。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

買わないつもりが買ってしまっていた。。。

どうだろう~、
アルバムを一気に3枚聴くと、くるりというバンドの凄さと異質さを感じることができる。

洋楽に影響されながらも、(自分達の)日本のポップを歌っているのである。

この匂いは最近、特に感じていた。
つまりは、はっぴいえんどや細野晴臣と同じ匂いなのである。

くるりは現役日本代表や~~、俺は断言しちゃる。

今は良い時代なのかもしれない。

昔よりも音楽市場が拡大し、ただBGMとして消化される大衆音楽ではなくても音楽活動ができる。
昔はそうはいかなくて、それこそ凄い人たちがアーティストとしてではなく、裏方に行かざるおえなかったわけで・・・

くるり、いいです、ホント。
年代関係なく聴いてください。

コメント

  1. あまのっち より:

    はじめまして、コメントします。
    ミクシからやってきました。
    神森徹也のミュージック経由です。
    そんでくるりの話題が~と
    思って思わずコメントです。
    いろんな意味で同意ですなー
    今、海外の人に「日本の音楽を聴かせてくれ」
    言われたら、くるり、かなあ。

  2. あまのっち より:

    はじめまして、コメントします。
    ミクシからやってきました。
    神森徹也のミュージック経由です。
    そんでくるりの話題が~と
    思って思わずコメントです。
    いろんな意味で同意ですなー
    今、海外の人に「日本の音楽を聴かせてくれ」
    言われたら、くるり、かなあ。

  3. esKikuchi より:

    どうもー、コメントありがとうございます。
    ですよね~、くるり良いですよね~
    良いバンドは他にもいますけど、「日本のバンド」っていったらくるりがやっぱ一番に出てきます。

  4. esKikuchi より:

    どうもー、コメントありがとうございます。
    ですよね~、くるり良いですよね~
    良いバンドは他にもいますけど、「日本のバンド」っていったらくるりがやっぱ一番に出てきます。

タイトルとURLをコピーしました