My Bloody Valentine | ninimimima

ホーム > タグ > My Bloody Valentine

My Bloody Valentine

Endless Summer / Fennesz

Endless Summer

[曲目]
1.Made in Hong Kong
2.Endless Summer
3.Year in a Minute
4.Caecilia
5.Got to Move On
6.Shisheido
7.Before I Leave
8.Happy Audio
9.Badminton Girl
10.Endless

オーストリアの電子音楽家クリスチャン・フェネスのアルバムです。この人の出すノイズってのは、とても有機的で音楽自体をポップにしていると思います。非常に聴いていて心地がよい。
[myspace] fennesz
[youtube] Fennesz – Live at Lovebytes festival, Sheffield 2006

年末にマイブラを久しぶりに聴いたら、ノイズにものすごいツボにはいってしまい、それからは音響派を突き進んでいます。とりあえずシカゴ音響派のアルバムを注文済み。

Loveless / My Bloody Valentine

Loveless / My Bloody Valentine

1. Only Shallow
2. Loomer
3. Touched
4. To Here Knows When
5. When You Sleep
6. I Only Said
7. Come in Alone
8. Sometimes
9. Blown a Wish
10. What You Want
11. Soon

よく考えたら、このブログを始めて一度もマイブラを紹介したことがない・・・
91年に発売された今作は超問題作にして、大名盤。
いったん聴けば、ノイズの渦に飲まれること間違いなし!!
それでいて、ため息のような甘い声と美メロディに酔いしれる。

ノイズの不協感がとても気持ち悪いけど、心地良い。
なんなんだ、これは!! もう意味わかんねぇ~

シュゲイザーの総本山にして越えられない壁。
AIR(日本)とスーパーカーの元ネタはここにあるし、他にもどんだけのアーティストが影響を受けたか計り知れない。。

ロック好きならこれを聴いてから死ぬベシ。

ホーム > タグ > My Bloody Valentine

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る