music | ninimimima

ホーム > タグ > music

music

And She Closed Her Eyes / Stina Nordenstam

And She Closed Her Eyes
WEA International 1994-03-23
売り上げランキング : 12880
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

[曲目]
1.When Debbie’s Back From Texas
2.Viewed From The Spire
3.Crime
4.Fireworks
5.Proposal
6.Little Star
7.Hopefully Yours
8.Murder in Mairyland Park
9.I See You Again
10.Something Nice
11.And She Closed Her Eyes

「Little Star」を聴いた瞬間、「あっ、きたわ・・・これ」と確信しました。
スウェーデンの音楽家・スティーナ・ノルデンスタム。
なんで、今まで知らなかったんでしょうね、ウィスパーボイス大好きなのに・・・。

声もさることながら、音楽がまた良い。ジャズ基調と言いますか、難解な香りを漂わせつつ、すごい内省的な世界を紡ぎ出しています。
David Sylvianの音楽に近いですね。それにウィスパーボイスが加わっている感じ。

ちょっとしばらくこのアルバムから離れられそうにないです。

LINK

Ocean Eyes / Owl City

B002ECN4NM Ocean Eyes
Owl City
Universal 2009-07-28

by G-Tools

[曲目]
1.Cave In
2.The Bird and The Worm
3.Hello Seattle
4.Umbrella Beach
5.The Saltwater Room
6.Dental Care
7.Meteor Shower
8.On The Wing
9.Fireflies
10.The Tip Of The Iceberg
11.Vanilla Twilight
12.Tidal Wave

OwlCity(アウル・シティー)のデビューアルバム。
久々にネット以外から情報を得て、購入したアルバムになります。
ここのところ、有線で「Fireflies」がたびたび流れていました。
聴く度に気になって気になってしょうがなかったのですが、Postal Serviceの新曲と勘違いしていて、ネットで調べても「新譜情報ないなー。おかしいなー」なんてことを期間を空けて、2度ほど繰り返していました。
で、そんな感じで気になりつつもモヤモヤした感じが続いていたのですが、そういえばAndroidアプリで「Shazam」(街中から聞こえてくる知らない音楽を検索し曲名を教えてくれるアプリ)をダウンロードしていたことを思い出して、使ってみたら一発でこの曲のアーティストが「OwlCity」と判明しました(笑、最初っからやれよ!)
続きを読む

再結成して欲しいバンド・・・・うーん。

再結成して欲しいバンド・グループランキング
願いが叶うならばもう一度聞かせて欲しい!大好きだったバンド・グループの解散はとても寂しいもの。失恋したかのように心にぽっかり穴があいてしまう経験は、誰しも一度くらいはあるのでは? 「再結成して欲しいバンド・グループランキング」ではもう一度活躍してほしいと思うバンド・グループについて聞いてみました。

引用先:goo ニュース

みなさんには、再結成して欲しいバンドっています?

俺は、ちょっと思いつきません。
解散してほしくなかったバンドなら、スーパーカーとかナンバカとか・・・いますけどね。

バンドが解散しようが、基本的にはミュージシャン自身は現在進行形で活動してますからねぇ~。

うーん。
なんか、俺の場合
逆に思い入れが強ければ強いほど、再結成なんて絶対して欲しくないです。
だったら最初から解散するなよって話です。

金欲しさに、新曲も作らずに、過去の曲だけやる懐メロバンドなんて見せられてもガッカリするだけですよ。

sound sketch vol.02

自分のメールに来る90パーセントの英文メールはろくなものではありませんが、良いメールが来ました。
なんとAAS社が10周年を迎えるらしく、太っ腹にも新作シンセ「Strum Acoustic」を登録ユーザーに無料でくれました。(しかもまだ日本では未発売っぽい?)
バージョンが2つあって、安い方なのですが、$99です。(今日の為替レートで換算すると9,516円)

さっそく使ってみました。
Strum Acoustic
ナイロンギターとスティールギターをシミュレートするソフトです。
高い音を使おうとすると、「ミュート」するのか、それとも鳴ってないのか分かりませんが、イマイチぴんとこない音がでます。
でも、結構、使えそうではあります。

とりあえず、MIDIを流し込んでWAVにしてからコンプとEQで音を整えてみました。
ご試聴あれ。。

ホーム > タグ > music

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る