anime | ninimimima

ホーム > タグ > anime

anime

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの

[tmkm-amazon]B001O0HWCO[/tmkm-amazon]

[曲目]
1.きみが呼ぶなまえ~夢のつづき
2.あたたかい雪景色
3.ふるさとの匂い
4.奇妙な現実
5.たぬきだるまのブルース
6.ひとつずつゆっくりと
7.夢うつつ
8.橙色の時
9.いつも傍に
10.いとはかなし
11.中級のおもてなし
12.上級のおもてなし
13.きらめいててご免
14.おひつじ座の怪人
15.狐火の走る森
16.天駆ける力
17.こころをきめて
18.桜の咲く頃に
19.春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ
20.歩み寄る勇気

アニメ「続・夏目友人帳」のサントラCDです。
この「夏目友人帳」という作品自体、大好きなのですが、物語を惹き立てるBGMがまた素晴らしいです。
素朴ながら、印象的で美しい旋律。ジャズ色もちょっと感じます。
続きを読む

イブの時間

なんのきなしに見てみたら、これが面白い。

[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=rrNpQ8yRXgo&fmt=18]

1話がYahooで無料配信されてるのでぜひ見てみてください。(ブラウザIE推奨)
20分ないのでさらっと見れます。

[LINK]
イブの時間
スタジオリッカ

時を刻む唄 / Lia

時を刻む唄/TORCH

1.時を刻む唄
2.TORCH
3.時を刻む唄 - TV animation Ver. –
4.TORCH – TV animation Ver. –
5.時を刻む唄 - off vocal ver. –
6.TORCH – off vocal ver. –

正直、「時を刻む唄」って曲がすっごい好きです。
なんといってもLiaさんの歌声、歌唱力、いや半端ないです。
この曲、他の歌力がない人が歌えば、多分グズグズになると思う。
久々にJ-POP(?)で惹きつけられました。ホント、ボーカルが抜群ですよ。
監督も書いておりましたが、アニメソングも駄作ばかりではない・・ですね。

ちなみに、2曲目「TORCH」って方は曲調的になじめませんが・・・

[LINK]
Lia’s Cafe
KEY SOUND LABEL

ホーム > タグ > anime

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る