酒 | ninimimima

ホーム > タグ >

実は、酒を飲むのをやめてます。


Photo by Fernando Badiali

コーヒーをやめる2,3週間前から実は飲酒(アルコール摂取)することも止めていたりします。

理由っていう強い動機があるわけではないのですが、

1.もともと酒を飲む習慣がなかった。
2.飲んで帰宅すると、寝るだけになってしまう。
3.暴飲暴食気味になる(太る原因)
4.次の日がとても憂鬱した気分になってしまう。
5.特に美味しいと思わない。

あえて言えば、こんな感じでしょうか。

1はともかくとして、2,3は量の問題ですよね。ある程度、量を制限すれば良いだけの事です。
言うのは簡単なんですけど、少しでもアルコールが入るととても難しくなる。「あと一杯・・・・」と言いつつ、どんどん飲んじゃう。(もともと自制できるタイプでもありませんし。)

4は「二日酔い」とも言えますが、あのだるい感じがたまらなく苦手です。
続きを読む

ホーム > タグ >

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る