東京事変 | ninimimima

ホーム > タグ > 東京事変

東京事変

WBC 日本優勝

やりました、日本。
http://www.npb.or.jp/wbc/
WBC2連覇。

「もう一度、世界をつかめ」

本当に掴んじまったよ。。。泣)

ずばり日本の投手力の勝利です。
松坂、岩隈、ダルビッシュ、杉内、田中、涌井、渡辺、山口、小松、内海、岩田、藤川、馬原
9試合で16点 防御率1.77 (…間違ってたらすんません。)
とにかく点を取られてない。もう見事としか言えません。
確実に世界トップクラスの投手陣です。

そして、「スモールベースボール」と言われる繋ぎの攻撃陣。
イチロー、中島、青木、村田、稲葉、岩村、内川、城島、福留、阿部、川崎、片岡、栗原、亀井、石原
送りバンドをしっかりやって、進塁させる。時には、思い切ったヒットエンドラン。
それが好打を生み、点を取っていく。
長打だけが全てではない、本当に日本らしいプレイを見せてくれました。

北京オリンピックから宿命のように韓国と戦ってきました。
正直言いましょう。

韓国の野球は、強いです。

アメリカのようなパワー主体の長打力があると思ったら、日本的な緻密な野球もする。
今回、日本は韓国と5回も戦ったのでじっくり堪能させてもらいました。
本当に強いです。

今回は、日本の方が投手力でわずかに勝ったと思います。

さてさて、
続きを読む

ホーム > タグ > 東京事変

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る