イヤホン | ninimimima

ホーム > タグ > イヤホン

イヤホン

しばらくER-6iをメインにすることにした。

ultrasone proline750

先週末、ひさしぶりにProline750で音楽鑑賞。

すると、当然のことながら普段のイヤホンでは聞き取れない音がしっかりと聴けて、
存分に楽しんだわけですが…

同時に、いかに普段(外出時)損しているのかが分かったので、
外出用イヤホンのグレードをもう少し上げることにしました。

早速、何買おうかなーとe☆イヤホンなど巡っていましたが、
そういえば、大分前にイヤホン購入していてそれを放置してないか?と思い出して、
ケーブル箱を探ったところ見つけました「6i Isolator Earphones」。
続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

PHILIPS SHE9500が断線したので、再び買い直した。

前回買ったSHE9500が断線してしまったので、
以前好きだったSHE9700にもどるか、はたまた違うメーカーを開拓してみるか、など迷った末にSHE9500を再び購入しました。

SHE9500

選んだポイントは3つ

  • ケーブルが左右非対称
  • 1.2 m ケーブル
  • 値段が2,000円以下

ケーブルが左右非対称で首の後ろを通しやすいし、
1.2mケーブル+延長ケーブルを使うとヘッドホンアンプを間に挟むときに使い勝手が良いです。
また自分の経験上、外出メインのイヤホンは1年くらいで寿命を迎えることが多いので、
「1年2,000円」と考えるとコストパフォーマンス高いです。

ヘッドホンアンプをつなげる

まぁ本音をいえば、この間試聴した「Bose IE2」とか良いんですけど、
どっかのタイミングから扱いが雑になって断線するのが目に見える・・・駄目だなw

Fiio E5にしてみた

以前使っていたE1から異音が聞こえるようになったため、
ヘッドホンアンプを買い替えました。

買ったのは、同ブランドのE5

Fiio E5

E1と違いで気になる点は、

  • 入力がミニステレオプラグ(E1はドック)
  • 電源が充電式
  • 入力がミニステレオプラグになってことで、iPodだけでなく、GalaxySやMacBookAirでも使用できるようになり、
    また電源が充電式になったので、バッテリーが切れれば使えなくなりますが、約20時間持つらしいのであまり気になりません。

    音質面でも、特に不満は無く、しっかりと役割を果たしてくれています。

    うん、非常に満足してます。買い替えて良かった。

    と、ここまで書いてあれなのですが、
    実は、実際に購入したのは1年前くらいです。(現在もバリバリに使用中)

    気づけば、E5は生産終了し、後継機E6が今月発売するようで、こっちも気になるところですね。

    オヤイデ電気 ヘッドフォンアンプ Fiio E5
    オヤイデ電気 ヘッドフォンアンプ Fiio E5

    ヘッドホンアンプ「Fiio E1」を購入。

    FiiO E1
    iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ「FiiO E1」を購入してみました。

    今までポータブルヘッドフォンアンプを買ったこともなく、また必要性も感じていなかったのですが、「FiiO E1」は値段が手頃な事とリコモンとしても使えるということで試し買いです。

    結論を言うと、
    続きを読む

    PHILIPS SHE9700が断線したので、SHE9500を購入。

    SHE9700

    去年、6月からちょうど一年間愛用していたSHE9700が断線してしまったので、新たにイヤホンを購入。

    SHE9500

    同メーカーのSHE9500です。
    まぁ、ぶっちゃけて、間違って買ってしまいました。
    続きを読む

    ホーム > タグ > イヤホン

    Search
    カスタム検索
    My Service
    Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

    ページの上部に戻る