推薦動画のアーカイブ | ninimimima

ホーム > 推薦動画

推薦動画のアーカイブ

ウルトラファイトが面白い

ヤマモトさんが面白いと言っていたので見てみましたが、確かに最高に面白い。
円谷プロの公式です。円谷プロさん素敵です。

ちょうど昨日のRECの時の会話で「ウルトラセブンの時は予算が…」的な会話をしていたのですが、完全にそれがよく分かる。
首の揺れ具合が気になってショウガナイ。とどめを刺した後のウルトラセブンが恐い(笑)


凶器(石)は極悪ですよ、イカルスさん。
しかし、ホント実況が秀逸です。

こんな日には、JAZZが聴きたい

Miles Davis – My Funny Valentine
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=9m1JeNWB27g]
Miles Davisが吹くMy Funny Valentineが恐ろしく好きです。

Herbie Hancock – “Dolphin Dance”(Maiden Voyage,1965)
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=iB2Z2DY17yQ]
作曲者ハービーハンコックに敬意を。。。
プレイ的には、Bill Evans「I Will Say Goodbye」に収録されているドルフィンダンスが好きですね。

ジャズを聴くと心が落ちつく反面、リリシズムの裏に隠れる血の滾りと言いますが、激しい衝動みたいのを感じますよ。
とてもお洒落なバーでゆったり聴いたりできないですね、俺。どうしたって、揺れるリズムに乗って体を動かしたくなる。

つーか

お前ら全員ジャズロックを聴け!! いい加減目覚ませよ!!

とか本音を言っちゃうと、
横から駄作さんに突っ込まれそうなので言いません(←言ってるけど、笑、とりあえずスルーしてください。)

つうわけで、聴けばテンションがあがるやつの曲を・・・

Clap Your Hands Say Yeah – Over and Over Again (Lost & Found
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=jvw2cf0DJYA&fmt=18]
これをハジメテ聴いたときには衝撃的でした。
2005年にこんなバンドがいるのかと…
癖になるサウンド、いつ聴いてもテンションあがりますわ~~

sigur ros – untitled #1 (vaka)
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=P0AZIFmkogY&feature=related&fmt=18]
イントロ聴いただけで涙が出てきそうになるのは俺だけではないだろうと思う。
ストーリーを意識して見てください。もう音楽と映像の半端ないリンク…
最近、金融危機で話題にあがるアイスランドですけどね…なんとか頑張ってもらいたいです。

イブの時間

なんのきなしに見てみたら、これが面白い。

[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=rrNpQ8yRXgo&fmt=18]

1話がYahooで無料配信されてるのでぜひ見てみてください。(ブラウザIE推奨)
20分ないのでさらっと見れます。

[LINK]
イブの時間
スタジオリッカ

俯瞰風景

長所よりも欠点の方が人間は認識しやすいとしたら、それは自分次第で治せるって事なんだ。
つまり必要なのは、一歩を踏み出す勇気で、不安は常につきまとうものなんだけど、時間は待っちゃくれない。
行動の結果、悪い方向に進んだとしても、俯瞰すれば良いことなのかもしれない。
答えはあっても、正解はない。
時間切れに、いつなるかわからない。そうなっては遅い。

と思う今日この頃、、、
うむ。
考えられるうちは、大丈夫だ。

では、ここ数年間でもっとも影響を与えられているアーティストのひとりをご紹介。
「world’s end girlfriend」
なんと当ブログ初登場。
たぶん自分の心境として、(不可能なんだけど)自分だけのお気に入り的な願望がどこかにあったのかもしれないですね。
名アルバムは、今後、紹介するとして、とりあえずライブ動画。
world’s end girlfriend – Scorpius Circus
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=xxjKSaoz380&fmt=18]

あと、ホームページがすごいのでぜひ行ってみてください。
↓↓↓
http://www.worlds-end-girlfriend.org/

ホーム > 推薦動画

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る