フードのアーカイブ | ninimimima

ホーム > フード

フードのアーカイブ

ラーメン「煮干鰮らーめん 圓」

Yahooだったか、どのサイトか忘れてしまったのだけど、
そのラーメンランキングで1位だったのが「煮干鰮らーめん 圓」でした。

お店の場所が八王子だったこともあり、
「すぐ行けるとこに美味いラーメン店があるのか。これはぜひ行かなければ・・・」
と心に留めていたのですが、いつでもすぐにいけるからなかなか行きませんでした。

今日は、思い切って来店。
12時半くらいに行くと、ちょうど列待ちができた頃で10分ほどで席に着けました。
(カウンター7席と回転率は良くなさそうなので、列が結構あったらそれなりに待つことになるでしょう。)

最初ということで、とりえあず「煮干しラーメン」を注文。

見た感じは、オーソドックスの醤油ラーメン。
スープを飲んだ瞬間、口の中に広がる「煮干し臭」。
いや~、これは癖になる味。もちろん、あっさりしている。
このスープだと麺の味がすごく分かりやすくて、しかも麺が美味い。

ガツンとしたインパクトはないけど、だからこそ何度でも食べに来れるラーメン。
そんな感じがしました。
あっさり派はまず満足する一杯だと思われます。

次は、「昔ながらのらーめん(680円)」を食べよう~。
近場で良い店できてうれしいなぁ~。

LINK: 煮干鰮らーめん 圓 (エン)[食べログ]

和らーめん T.KINOSHITA

和らーめん 醤油らーめん

久しぶりに、立川のラーメンスクエアに行ってみました。
今回立ち寄ったのは、「和らーめん T.KINOSHITA」。
詳しい事は分かりませんが、ラーメントライアウトで優勝したとのことです。

化学調味料なし。スープは、動物系の骨は一切使用せず…ということ触れ込みで、かなり自分の好みに合いそうです。

オーソドックスに「醤油らーめん」を注文しました。
以下、感想。。
続きを読む

温泉を満喫(再)

富士山周辺をドライブ。


大きな地図で見る

とりあえず、山中湖へ。

山中湖

しかし、
せっかく来たのに、あいにくの天気。。。
富士山もまったく見えません。

一回りしてから、道の駅「富士吉田」へ
続きを読む

讃岐うどん 「東京麺通団」

あつかけうどん

久しぶりに、新宿にある讃岐うどん「東京麺通団」に食べに行きました。

今回はシンプルに「あつかけ+天ぷら2個(卵、かしら)」

気のせいかもしれませんが、以前食べた時とつゆの味が変わってる気がしました。
より昆布だしが効いている感じです。
自分の好みからすると、ちょっと風味強いかなーと思いました。

さらに、うどんもやらかめになっていて「うーん」といった感じ。

注文時に「麺堅めで…」と言えば良かったかな。

もともと好きな店だけに、印象が変わったのはちょっと残念です。

吉田のうどん 「銀ふじ」

とろろ入り月見うどん

富士吉田に行ったので、名物「吉田のうどん」を食べに行きました。

今回立ち寄った店は、「銀ふじ

地図を頼りにしていったのですが、場所が分からず、しばらくグルグルしてしまいました。
また店の隣にある有料駐車場は、店の客なら無料で使えます。
自分はその事を知らず、違う場所にある有料駐車場に駐めてから、店前に行ってしまいました(汗)

さて、肝心のうどんですが、
吉田のうどんマップで紹介されていた「とろろ入り月見うどん」を注文しました。

続きを読む

ホーム > フード

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る