分水嶺トレイルに参加してきました① 〜装備編〜

7月の中旬、三連休に分水嶺トレイルに参加してきました!

結果としては、完走しました!

きつかったですが、すごく充実した山行となりました☆

(そもそもレースできつくないものなんてないww)

何回かに分けて感想などを述べていければと思いますが、

まずは装備について

※あえてメーカーなど具体的なアイテム名は紹介しません。

自分で試して、合った物を使っていくのが一番です。

すごく気になる方は、ツイッターのDMででも聞いてくれればお教えします(^^)

レインウェア上下・・・雨・防寒

ダウンジャケット・・・仮眠時など防寒

ツェルト・・・仮眠用

エスケープビビィ・・・仮眠用

ロープ10m、カラビナ3個、スリング3本・・・緊急時

続きを読む

【オススメ】あおいちゃんと小金沢連峰〜大菩薩嶺を歩く【2016年5月1日】

Untitled

 世間はGW真っ只中、1日1人で山に行く時間があったので、

今回は、トレーニングとして滝子山小金沢連峰〜大菩薩嶺へと日帰り縦走を行いました。

このコース、度々歩いておりまして、

上記のツイートの通り、

1回で色んなトレイルを楽しむことができる凄くオススメのルートです。

人も少ないので、静かな山歩きが楽しめます♪

 

Untitled

JR中央本線初狩駅(無人駅、トイレ有)をスタート。 

Untitled

 駅から少し歩いたところにあるローソン。ここで水や食べ物を補給して下さい。

これ以降、介山荘までは補給できないと思って下さいw(水場はあるけど)

Untitled

 藤沢子神社。ここで無事、山行が終えられるようにお参りしましょう!

Untitled

 さらに数分歩くと、滝子山登山口に到着します。クライムオン!!

続きを読む

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial